メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 878 京都水族館へ行って参りました〜〜! 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   鰯の大群!
      先日、生徒さんたち7人で「京都水族館」に行って参りました。
           行きはタクシーで帰りは市バスを利用しました。

   
   2012年(平成24年)3月14日に開業した日本初の内陸型水族館。
   使用率100%で人工海水を利用。
  
   京都駅に近い梅小路公園の核となる施設。
   運営業務はオリックス水族館株式会社が行っているんだそうです。

   

   入り口を入るとすぐに「地元を流れる鴨川に生息する国の特別天然記念物・オオサンショウの姿が」
   申し訳ないのですが。あまりにも沢山で、ちょっと気味悪い姿!
   

   水母が美しかったのです
  

  

  
   最後の写真は水母ではありません・・・お掃除なさっている「人」ですよ〜〜! 

   
 
   
   ペンギンも沢山。ケープタウンに生息する「ケープペンギンだそうです」

  
   退屈そうな「アシカ」
 
   
   今離乳中だとか。寂しいのでしょうか。何とか出ようとばたばた、
   泣き続けていてちょっと。可愛そう!

    

   イルカショーは時間が合わず観ることは出来ませんでした。
   捕らえられ限られた空間に置かれて、生涯を終える生き物たち。
   可愛そうですが、こうして今ここにいる物たちは、また「違った大きな使命」
   を与えられたものたちなのかもしれません。
  
   沢山の生き物たちが美しい水槽の中に・・・写真が間に合いませんが
   美しく神秘な世界を楽しませて頂きました。

   水族館や動物園が好きな中井です〜〜〜〜!

   皆様本日もご訪問頂きありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ