メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

台風21号の影響?上海から大阪行きは羽田へ? 

2017年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

何とか予定通り帰国できました(>_<)
本日は、緊急速報(避難指示)のエリアメールが頻繁に着信中(>_<)
22日夕方の予報によると、超大型台風21号は強い勢力のまま23日早朝にかけて東海から関東地方に上陸の恐れ。
上陸時の中心気圧960Hpの予想で過去最大規模との事。
記録的な大雨になる可能性が有るので十分な備えと注意をしていただきたいと思います。

昨日16時に上海捕東空港へ
チェックインカウンター手続きをすると?
予約便は、台風の影響で、上海から大阪行きは・・羽田になるかも?
その条件で出発しますと言われ・・(焦)

22日は早朝から用事が有るので、羽田着陸なら・・
他の人に迷惑がかかります。

とりあえず、クレカ付帯のサービスラウンジ待機。
17時台の中国系便の大阪行きのフライトはキャンセルの表示が出たの・・(>_<)(>_<)
羽田着陸を覚悟(>_<)
日本へ電話します。

搭乗手続きは半時間遅れで機内へ。
大阪行きの他社便もフライトキャンセルの影響か?
満席(>_<)
チェックイン時に決まった私の席は非常口3列の真ん中。
何時もビールを良く飲むので・・通路側を指定するのですが、
中の席しか無いと(>_<)

私が真ん中の座っていると、60代の父親と20代後半の娘が来て、(多分親子?)
娘は私の左の窓側へ。父親は通路側へ????
私は即座にどちらかへ移動しますのでお二人で並んでは??
と言うと・・娘はこのままで良いと(‘’ω’’)

私は親子に挟まれて、赤ワインを♪
娘は白ワイン\(^o^)/

JAL機材でしたので、CAはオールジャパンでした(*^▽^*)
でも・・・全員40代前後で・・白のブレザーを着た女性チーフは50代?
私はストライクゾーンが広いので\(^o^)/

羽田着陸を覚悟していたので・・
私はヤケクソで赤ワインのボトルを追加♪

機長から関西国際空港へ着陸しますと言われ\(^o^)/
さすがJAL! 悪天候でも操縦技術は世界一!
大きな揺れは無かったですが・・
着陸地変更の恐れもあり・・
冷や冷やしたフライトでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ