メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・長岡弘樹 「白衣の?」 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
悲哀にみちた人間ドラマ。温かな余韻が残るラスト。『傍聞き』『教場』を超える、傑作ミステリ集!命を懸けた現場で交錯する人間の本性を鮮やかに描く、珠玉の六編。

最後の良薬 
涙の成分比 
小医は病を医し 
テップ・バイ・ステップ 
彼岸の坂道 
小さな約束 
 
               

 読書備忘録 

本物の医者よりいい医者かもしれないニセ医者

ウソ泣きをよくする妹だったが、涙の味で妹が生きる闘志を失っていないと判断した医者である姉。
トンネルの天井が落ちた事故で妹は足を失った。入院中妹を助けた姉はクモ膜下出血でなくなり、事故で助かった妹は医者を目指した。
2.5文字の意味が・・・

医者の争い。
そんなに出世がしたいのか?
政治家と一緒だな!どうみているんだろう?

自殺だと移植はできない?
だから、事故に・・・それで罪滅ぼし・・・

余談ですが・・・
自動販売機から違うお品って出るんだ。
ここに書いてあったから、聞いてみたら経験している人って結構いるらしい。
自動販売機自体あまり利用しないから知らなかった。
スポーツドリンク押したらお汁粉出たってのには驚いたけれど、庭先にある個人持ちの自販機だったらありそうだな?なんて思った。
おじいちゃんやおばあちゃんがぽとぽと入れているの見たことあるから・・・
とんだところに食いついてしまいました。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ