メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(110) 

2017年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早う御座います。
10月に入ってからは 全国的に雨降りの日が多く
異常な天気が続いていますが
それに加え今度は 超大型の台風が日本列島を
縦断する形で接近中とか。
被害の出ないことを願うのみです。




1.こじつけ

  好機逸すべからず
  無死満塁に打順が

  転がる石はは苔が生えぬ
  毎日の愚痴はその内慣る

  ごまめの歯ぎしり
  老体富士山を望む

  子供の喧嘩に親が出る
  議員の浮気野党噛付く

  五十歩百歩
  持病の自慢

  去る者は追わず来る者拒まず
  一円落すも諦めて百円は探す

  策士策に溺れる
  新党への合流策

  賽は投げられた
  ポイ捨ては禁止

  三人寄れば文殊の知恵
  女性三人お喋り尽きず

  人事を尽くして天命を待つ
  三歩歩んで健康を期待する


2.素直な性格

おばさん 運転免許取るため 教習所に通ってる
初めての ハンドル右往左往 思うように走れない
どうにか仮免取れて 路上研修まで 漕ぎ付けた
教官「今赤信号の 十字路左に曲がって!」
「左ですね?」信号は赤なのに 素直に曲がっちゃった


3.何故なのか

ペットを 飼ったことの無い人には きっと判らない
ペットは飼えば 家族の一員と 口を揃えて言うけれど
ペットはそれ以上の 何かを持っている らしい
こんな川柳 ありました
「ペットロス 主人の時より 号泣し」

 (川柳は他の人の作品を 使用させて頂いています)


4.傑作誤変換(WEBより)

  深夜の音量に気をつけて
           → 深夜の怨霊に気をつけて

  歩けなくなった人に励ましの手紙
     → 有る毛無くなった人にハゲ増しの手紙

  神の啓示   →  髪の毛維持

  君は僕が救う →  黄身は僕が掬う

  君のお陰で頑張れた → 君のお陰で癌バレた






 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪意はありません

アダージョさん

ワイン.スキーさん
教習の時は本当に 緊張します。
右も左も判らなくなります 怖いし。

今の所 私はハゲて居ませんので 何だか罪悪感を
持ちながら書いています。
「この ハゲ〜」とは言えませんが 笑いの種に
するのは申し訳ないでしょうか?
何時か何かの機会に お詫びを書かないといけませんね。

2017/10/23 11:45:45

笑い事でない?

さん

アハハ!素直な教習生いいですね。
緊張で全部吹っ飛んでるんですね。

それにしても
禿げにまつわる話はどうしていつでも
可笑しいんでしょうね。
本人は結構深刻な悩みなんでしょうが
その悩む姿がまたとても可笑しい。
鬼か?私は!でもやっぱりwww

2017/10/23 10:21:08

喋るは健康の元

アダージョさん

喜美様
年老いてから余り 喋らないと認知症になり易いとか。
独り言も良し 唄うも良し 皆とガヤガヤ騒ぐのも良し 兎に角話をすることが 脳の活性化になるそうです。
道を歩きながら一人で 喋っていると変に思われちゃいますけどね。

2017/10/22 13:35:56

路上研修

アダージョさん

みさきさん
私が取った時は まだマニュアルだったので
大分苦労しました。
その当時は教官は 威張っていて良く怒鳴られました。
私は色盲なので免許は諦めていましたが 信号が識別出来れば 大丈夫と聞いたので 免許を取ったのが遅く 53歳の時でした。
でも取ってから半月後に北海道を 一周して来ました。
その時の世界が変わったと感激 今も忘れられません。

話は異なりますが 私は中学生の時から ライトと
レフトを つい最近まで逆に覚えていました。
一寸信じられませんね。

2017/10/22 13:26:48

私も

喜美さん

五十歩百歩か三人寄ればか知らないけれど 私たちの話 耳遠い人達が大声で持病からお寺 お墓まで 良くしゃべります 皆さん一人でお喋りできないかしら
私はテレビともパソコン麻雀でも騒ぎます時々歌まで歌います お喋り人間とは私のことかな

2017/10/22 12:36:32

私も素直なので、

みさきさん

こちらで免許を取りましたが
路上練習の時に、
「次のライトでレフトに曲がれ」と言われて、(゚ロ゚;)エェッ!

有名なRとLの聞き取りです。
次の信号(Linght)と言われたのに、
右のRight と聞き分けられませんでした。(・・;)

「真っ直ぐなカーブで停まれ」というのもありました。〜c(゚゚*)エート。。。
車道と歩道の境目の縁のことをcurbと言うことを知らなくて、曲がっている所(curve)だとばかり思って…。vとbも、聞き分けられなかったのでした。

今でこそ笑い話ですが、当時は涙々でした。

2017/10/22 12:17:40

台風襲来

アダージョさん

みのりさん
また台風ですね。
雨降りのお天気が続いた後に 台風が来て被害が
出なければ良いのですが。
どうぞご注意下さい。

2017/10/22 10:27:05

笑わないで

アダージョさん

ぐでたまさん
加齢と共に体力が衰えるのは仕方ありません。
私も体力には自信があり 10年前は毎日のようにテニスを楽しんでいました。
ところが今では 心疾患もあり5分程歩くと 休まないと歩けないような状態です。
御主人もきっとご自分の 体力の衰えに苛立ちを
感じられておいでだと思います。
ぐでたまさんも お辛いと思いますが
心筋梗塞から お元気になられただけでも 好しと
しましょう。
加齢とともにお互いの 思いやりの気持ちの必要性は増してきます。
どうぞお大事に!

2017/10/22 09:53:55

台風

みのりさん

アタージョさん
 台風が午後から
明日の朝方にかけて通過
しそうです。
被害がないことを祈ります。

2017/10/22 09:15:00

落ち込んでいた私は

ぐでたまさん

ここで笑えました。

選挙の投票の帰り 散歩がてら遠回りして帰っていたら、夫が 100歳のお爺さんに見えてきたのです。

剥げてもいませんし、腰も曲がってもいませんけれど、とにかく遅い。

15分過ぎると、ねじが切れたかのように足が前に進まない。

心筋梗塞を、再発するのではないか?その心配で落ち込みました。

好事魔多しという言葉が、頭をよぎりました。

2017/10/22 09:11:01

PR







上部へ