メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜止まない雨〜 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 今朝も雨 昨日も その前も

 ずっとずっと前も 止むことがないから

 何時まで続くのか 空に向かって

 訊いてみたけど

 天の神様 知らんふり

 いい加減 機嫌直して欲しい

 何故だか おかんむりで

 誰かが悪いわけではない

 誰かのせいでもない

 誰もが困っている なのに

 もうすぐ 台風まで連れてきて

 暴れようとしている


 何処からか 何時からか

 雨音が 断続で聴こえ

 少しづつ 強くなって

 まだ 明けきらぬしじまにまで

 知らせているような 気配だから

 受け入れるしかないのか

 
 どうだい もういいだろう

 もう長雨に うんざり

 そろそろ 陽射しを入れて

 秋風を追いかけたいから

 堪忍してよね 

 
 「雨が止んだら 空や雲 風も一緒に

 遊んであげるから」

 なんて言ったら 笑われるかな?

  
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ