メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

本当に困った人達だ。。。 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

結構長く問題になっていたのですが昨日今日と再びニュースで取り上げられていますが赤ちゃんの粉ミルクに関して。
中国では粉ミルクの問題が以前にありましたがそれからというものこちらのスーパーの粉ミルクが買い占めされて一人4缶までという張り紙もしました。
先日ランチタイムにスーパーに行った女性がアジア人がかごをもって列をなしているので何事かと思うと何と一人4缶という粉ミルクを買いあさっているのをスマホで撮影したのです。彼女はそんな事をしてはいけないと言っているのですが列の男性が撮影を妨害したりプライバシーを害するとか自分の非常識を棚に上げて女性に抗議しているのです。スーパーの店員が倉庫から荷台で運搬してきたものを棚に陳列させる事もなく荷台に群がってかごに入れて支払いを済ませまた戻ってきて購入。
この買い物客はグループなのかどうかは不明ですがこの粉ミルクはインターネットで10倍の価格になるそうです。
法律で取り締まる事は出来ないしスーパーは一人4缶までと言っても粉ミルクを必要としているこちらの赤ちゃんが困るだけでスーパーは何度も足を運んでもらって売り上げが上がるだけで何も困る事がない。
私はもう乳児の孫はいませんが恥も外聞もなく私腹に群がる人達は困ったもんだ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ