私の中の彼へ

パニック 

2017年10月20日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

編集していた広報誌が、やっと今日完成しました。
後は印刷屋さんにまわすだけなのですが、この20日間は苦しみながらも、楽しめました(笑)

午後から、見守り活動に行って、帰ってきたのが3時半。
冷蔵庫の中も、徐々に少なくなってきたので、冷蔵庫の掃除でもしよう・・・と、中のものを取り出して、アルコールで拭いていました。

さあ完成だと思って、引き出しを差し込んで行きましたが、最後の最後になってパーシャルのフタが上手くはまりません。

私も意地になって、頭を突っ込んで、無理矢理はめ込んでみました。その間、冷蔵庫が開けっぱなしだったので、ピーピーと鳴ります。焦っているときに、それってムカつきますね。
「わかっているから、黙っていてちょうだい」と言っても、ピーピーとなるばかりです(笑)

結局、40分ほど悪戦苦闘をして、一番手前に引っかければ良いと言うことが分かって、事なきを得ましたが、力任せにして、フックを折ったりしなくて良かった・・・と、ホッとしました。

ところで・・・、

昨日は、扇風機をしまって、小型の電気ストーブを出してきました。
扇風機を掃除して、納戸に入れ、電気ストーブは・・・と、周りを見渡しても見つかりません。

「おーい。電気ストーブはどこにあるの?」と叫びかけましたが、あたり前ですが、誰も応えてくれません。しまったのは私です。
納戸に置いておいたハズなんですが、ありません。

例年は、大きなモノは掃除をしてから、しまって置く場所に私が運んでおくと、配偶者が片付けてくれるという手はずになっています。
「たしか4月頃に、この辺に置いたはずなのに・・・」と探すのですが、どこにもありません。
「おーい」と叫んでも、応えてくれないですね(笑)

結局、いつも配偶者が片付けてくれているところに、キチンと置いてあったのですが、配偶者が片付けてくれた・・・って事は無いですね。私がしたんでしょう。
一人になったのだから、全部自分がしないと・・・と、気を張っていたのかも知れませんが、なかなか一人暮らしに慣れないのです


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おーい!

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

捜し物をして居て、見つからないときには、思わず
「おーい、どこに直したんや」と叫んでしまいます(笑)
もっとも、これは意識的なんですが・・・。

彼女の行動を思い出して、どこに直してあるのか考えて、探し直します

2017/10/22 09:38:43

.なんでも愛です

アンティスさん

そうです!モノっちゅーのは、必要なときに姿をくらます(-ω-;)。
大体において、家の中に潜んでおります。
「無駄な抵抗はやめて出てらっしゃい!」と言いたくなる場合、多々あります。
同じ場所を何度も探して、諦めたとき、その場所からヒョッコリ顔をだします。

「モノでも何でも、愛情が足らないとどこかに行っちゃう」とか。
その点、トラさま家は、たっぷりと注がれた奥様の愛情で満たされていますね(#^.^#)
なので安心ですよ。
「おーい!」って声をかければ、しゃーないなぁ〜って。出てきてくれますよ。

2017/10/22 08:27:12

狭い家なので・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

狭い家なので、見つからないはずがありませんので、見つかるまで探します(笑)

2017/10/21 07:59:10

ストーブ

みのりさん

トラさん

 ストーブがみつかり
良かったですね
探して見っからない時もありますね

2017/10/21 07:57:50

整理整頓の達人

トラ。さん

NOVAさん、おはようございます

亡き妻が、整理整頓の達人なので、未だにどこに何があるのか、探せません。
探して、ひっくり返すと、モノのように戻せないからです。
家の中のものは、何も出て居ない(どこかに入っている)ので、思わぬ所から見つかることもあります。
昨日は、6本入りのトイレットペーパーを4個、発見しました(笑)

2017/10/20 21:53:55

パニック

NOVAさん

すんません、笑っちゃいました。
整理整頓の達人を自負しているのですが、どこに何を置いたかを忘れる頻度も達人になりつつあります。
ま、見つかればいいかという結果オーライで…

2017/10/20 21:40:05

一人暮らしに・・・

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

有り難うございます

一人暮らしに、早くなれないといけないですね。
これまでは、結構緊張していたのに、最近はちょっとだらけてきましたので、いい加減になって来ました。
これは良いことなのか悪いか・・・よくわかりません。

2017/10/20 20:57:00

大変でしたね

灰猫さん

無事にふたが閉まってよかったです。
一人だと何もかも自分でしないといけないので忙しいですね。
この頃急に寒くなったし、風邪をひいても大変なので体に気をつけてください。

2017/10/20 19:16:07

上部へ