ももやんの日常

なんてこったい 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

11月に甥の結婚式があります。

甥、姪が6人いるうちの最後の結婚式。

結婚式と言えば、服装や髪形に悩みますね。

もう後がないので、今更、買うのも勿体ないかな〜と思って(^^;

8年前に買った黒のワンピースにしようかと。 
結婚式にしか着てないので、まだまだ綺麗な状態。

ちょっと可愛い感じだけど、50〜54才まで着てたし
今回も、これでいけるかな〜と思ってたら。

体型は、以前より痩せてるので問題なく着れる。

なのに、なのに、、、

顔が、頭が、ワンピースに合わない〜〜〜〜

/(^o^)\ナンテコッタイ

こんなんことってある?

って、ありますよねぇ(笑)

年々、老化が進んでしまうんだもの。。
50才から8年も経ってしまってるんだもの。。
そら、老けちゃうよね。

特に母の認知症が始まってから、私が笑顔になることが少なくなったのも原因かも。

笑顔って、顔筋が鍛えられてタルミ防止になるもんね。

どうにか、ならないかな。。
せめて、結婚式の間だけでも(笑)

気になるのは、全体的なタルミ。。
くぼんだ瞼、乾燥シワ。。

この間、気管支炎から喘息になって、
眠れない、食べれない、咳止まらない息苦しい日々が
続いたから、よけいにやつれた顔になってる。

今から、顔筋体操してみても、遅いしなぁ。。
ふっくら顔にする為に太ろうと思って食べてみるが
肝心な顔には脂肪が付かず、下腹に付いてしまう。
美容外科で、注射?、、ないない、絶対しない。

仕方がない、、
私の顔年齢にあった、服を探さないと!!

もうひとつ、困ったちゃんは、私の足指だ。

両足の親指の爪が分厚くなる病気『爪肥厚症』
爪が分厚く盛り上がってきて、爪は切れないし
普通の靴を履くと圧迫されて親指に激痛が。

なので、年中、サンダルです。
夏は涼しくていいが、冬は寒くて辛い。
だから、結婚式や、法事とかになると靴が困ります。

最近は、オブリークトゥといって、足の指の形に合わせてつま先が斜めにカットされた靴があります。
それだと分厚い爪でも少しは痛くなりにくいです。
でも、見た目がお洒落ではないです。

私の場合、同年代の友人と比べると、全体的に老化が早いような気がします(笑)
まぁ、不健康だからでしょうけど。。

服探し(たぶん、レンタル)
髪型考え中(たぶん、自分で)
メイク(ファンデーションと口紅だけ)

あっ、母の服装も考えなくっちゃ(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいかも

ももやんさん

rin-rinさん こんばんは。

良い物をお安く買える、バーゲン有難いですね^^
それなら買っても、いいかもしれないです。

デザインは、シンプルにしようと思います。

2017/10/21 22:29:49

しかたなく

rin-rinさん

私も去年同じ思いをしました。8月の姪の結婚式。夏のフォーマル持ってなくて。たても横も大きいのでレンタルもないし。

プリーツプリーツの黒のロングワンピース、喪服で用意してたのをアクセサリーでごまかしました。バーゲンで買うと見た目よりは安いんです。お試しあれ。

2017/10/21 17:58:42

デザイン

ももやんさん

つゆさん こんばんは。

可愛いデザインの服なので若作りできますが(笑)
今は、もう着れません。。

そうですね、
シワを埋めるように厚塗りにしないと(笑)
でも、絶対に笑えませんね、
ひび割れしちゃいますから^^

2017/10/20 23:41:46

可愛い

さん

細い!
30代に見えます。
お顔は厚塗りで……(笑)

2017/10/20 17:03:17

PR







上部へ