メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

プロも知らない、大学研究機関も知らないスポーツ科学の真相

徐々に難解になっていくゴルフスイングを目指すか?それとも段々と簡単になっていくゴルフスイングを目 

2017年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現在どこにでも転がっている、「徐々に難解になっていくゴルフスイング」を目指すか?一見「信じられないゴルフスイング」だが段々と簡単になっていくゴルフスイングを目指すか?以前私も、ゴルフスイングが難解になっていくその道程を見るにつけ「ゴルフは奥が深い?」と思ってしまった。でも既存のゴルフスイング指導方法は整合性がとれなくなって辻褄が合わなくなるから「奥が深い」ように見えてしまう。実は「底なし沼」でしかないのだ。結論が無いからどんどんと深みに嵌まっていくだけだ。その点「真実のゴルフスイング」は、導入部分が難解過ぎて訳がわからなくなる。先日もFacebookのゴルフコミュニティから除名されてしまった。「意味不明なってこと言っているんじゃないよ?」と相当怒っているらしい。10年以上も昔にmixiのゴルフコミュニティからも除名処分を受けているので何の感慨も無い。反対に「理解出来るゴルフスイング」で底なし沼に嵌まってください?としか言えない。まぁ、ゴルフスイングで整合性がとれたからと言ってゴルフクラブの整合性に決着を見るには半世紀くらいの時間がかかってしまうけど?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ