メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

貴方の才能は? 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

スポーツで貴方の才能は開花してますか?
学生時代に、部活やクラブで活動した方は、結構いますよね。
しかし、その頑張った種目の数は?
一つだけで頑張った人で、それなりに成績を上げた方もいるでしょう。
そこまでは行かなくても・・・
市、県、全国レベル・・・それとも趣味の世界?
途中で挫折や「帰宅部」に変更した方もい多いでしょう。
何れにしても、一つか多くても二種類の種目でしょう。
米国みたいに、季節ごとに種目を変えたり、二つ以上の種目で活動する人が多いらしいです。
自分の適性?素質?がどれなのか分かりませんよね。
社会人となってからは、全くの趣味程度なら別ですが余計にに種目以上に挑戦するのは難しいですよね。
今こそがチャンスですよね。
基本は足腰!
そこを十分鍛えておくと、殆どのスポーツに役立ちますよ!
プロにななれなくても、それなりの年齢別の種目は多いのですよ。
ゴルフはスポーツか?と論議を呼びますが、まだまだ色んな種類がありますよ!
ゲートボール、グランドゴルフ・・・
吹き矢も・・・
40代、50代、60代、70代・・・
色んなことにチャレンジしませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スポーツでなくても

さん

ダンスも脚腰を鍛えます。
最近、指導要領に入りましたよね。
バレエの鍛え方は、
半端じゃないです。

2017/10/20 09:05:41

スポーツ

みのりさん

じいやんさん

 スポーツ 学生時代は
ソフトボールに
陸上で頑張りましたが
今はウォーキング止まりです。

2017/10/20 07:53:33

PR







上部へ