メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

今更 

2017年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 今日はヨガのレッスン。

 お仲間二人がお休みだったので、マンツーマンになりました。
 
 同じお月謝で、マンツーマンはありがたいです。

 私の膝の調子を見ながら、いつものポーズに混ぜて、私に合わせたポーズのレッスンになりました。
 やりやすいです。

 そんな中、いつも行っているヤジロベエみたいなポーズ。

 足は肩幅に広げ、両手を真横に広げてから、上体を左に倒します。その時いつも手のひらを、成り行きに任せて正面に向けていたんです。

 そこで先生の「中指を見てください」の声。
 
 (無理・・・どんだけ上体をひねればよいの?)

 でも、頑張っていたのです。

 今日も同じようにしていたら「手のひらも左に向けましょう」って。

 そうしたら、どこもひねらずに中指が見えるじゃないの。

 今まで先生は、私がそんな馬鹿なことをして苦労していたとは気づかれていなかったんですね。

 今日はマンツーマンで、じーーーーっと、ご覧になっていたから、簡単に修正していただけたんです。

 そのあと、もう自分で自分がおかしくて、ニヤニヤが止まりません。手のひらを返せば指が見えることに、なぜ気が付かなかったのかって、我ながら呆れてしまったレッスンでした。

 こういう、ちょっとしたことに気が付かなくて、おバカやってることが多いんです。いい年なのに、情けない・・・。

 ヨガ、3年以上続けているのに、今までずっと、無理に上体をひねって、中指を見ていたんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私たちのクラスは、そんなに難しいポーズを取らないので、気ままに続けられています。

2017/10/22 21:42:11

ヨガ

みのりさん

れつさん
 ヨガレッスン
いいですね 健康になりそうです。

2017/10/20 07:39:14

PR







上部へ