メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

約束 

2017年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からまた、雨がしとしとと、
鬱陶しい事このうえなし。

このところの気温変化に身体がついていかない(>_<)
身体もだけど、先日から、ストレス満載で・・・

と云うのは、
トイレのリフォームをする為、業者に電話。
まず、一件目。
来たのは、中国人の若い女性だった。
中国の大学を出、日本に来て、3年。この4月から、働いているというが・・・
日本語はまず大丈夫だと思ったけど、リフォーム業者の営業となると、ちょっと違うような??
こと水回りだし、違和感しかなく、その日にお断り。

二件目は20代前半の思われる男性営業マン。
「○日、12時にお伺いします」と、云われたので、
「1時過ぎにしてもらえないでしょうか?」といったが、
「予定が入っているので、12時でないと無理です。」
との返答が。仕方ないかとその時間で約束。
しかし、ここからが、イライラの連続。
当日12時に、1時間半ほど遅れると電話がかかってきた。
(それやったら、最初に私が言った時間やないの。プンプン)
市内に住む娘に、内装を一緒に考えてもらう為、
娘も時間に追われて、帰って来てくれていたのに。。
そして、
見積りも済み、2回目の約束。
またまた、当日に電話がかかり、
「今日は私用で休んでいるので、明日の9時半にしてもらえないか」と・・・
「良いですよ」と言ったものの、何かイライラモヤモヤ感が・・・
そして、またまた、当日の9時半に電話がかかってきた。
「来週にでも日を改めてもらえないかと」
(それは、ないでしょ!!)
「今何処におられるの?私、出かけないで待っているんだけど」と、イライラ度マックス。
営業マン「事務所です」
「じゃあ、今すぐ来てよ」と苛立つ私。
信じられんわ(>_<)こんなルーズな営業に出会ったことないわ。(>_<)
30分ほどで、来てはくれたが、、
イライラ感が抑えられない。
そして、そして、
工事の日程は今週中に電話しますとのことだったけど、
待てども暮らせども電話がない。(>_<)
こちらから、事務所に電話をすると、即、折り返し電話がかかってきた。(忘れてたのかな?またまたイライラ)
そしてその電話での工事予定日が、
「11月8日金曜日に」??「8日は水曜日でしょ」(>_<)いったん電話をきって、再度の電話を待つことになる。
もうあかんわ!怒り心頭!!
事務所に担当を替えて欲しいと電話をいれた。が、
営業マンの変更は無理のようだ。
キャンセルした。
即、他の営業マンから、不愉快な思いをさせたとお詫びの電話があったけど・・・


そこからが、私のバカさが・・・
三件目の見積り。
若い女性営業だった。全く同じ商品で、見積もりをしてもらって、値切ったけど3万程高い。
何故なんだろう?とは思いつつも契約した。

2〜3日、悩んだ。全く同じ仕様にして、で3万円の差はかなり大きい。
でもなあ・・・
あんなに怒ってキャンセルしたことが悔やまれる。
でもやっぱり、3万は大きい。

一本の電話で済むことやわ。と、そこは意を決して、
元のリフォーム業者にTEL。
担当が替わって、引き受けてくれるとのこと。
あ〜イヤやな〜と思いながら、
今度は女性営業に、お断わりのTEL。

私何やってるのやら・・・

自分で自分がイヤになった、トイレリフォーム騒動でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ