メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨静か 寝られた朝の 目覚め良さ 

2017年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



睡眠がその日によって不規則な日が続いていた 夏の時期である
1時間おきに起きたり 深夜に寝つけず そのまま起きたりする
別に会社へ行くで無し 好きな時間に居眠りをするが 頭はすっきりでない
?

?
クリニックへ行ったら 睡眠導入剤を処方してくれた
良く寝て 体力を保つことの方が優先だと言う 
確かに 飲むと良く寝られた 翌日は寝覚めも良く 居眠りも少ない
?
毎日飲んで1か月半くらい 薬も無くなって もう一度行ったら 寝られるのは良いことです
だが これを飲まないと寝られないと言う薬物依存症になる恐れがある
更には 痴呆症へも進む要因ともなるかも知れないと言われたが 薬は処方してくれた
?

?
そうかぁ 最初は身体には副作用が無いと言われたが 心理的には影響があると再認識した
痴呆症! 自分的にはまだ感知していないが もしかしたら見えない進化があるだろうか
決めた! 絶対飲まない 何かあるときだけ薬は手元にあるから飲もう
?

?
それから1カ月は過ぎた現在である
何かあっても飲まない 睡眠には波がある
1時間おきに 起きてしまう時もあれば 夜中に2.3度で済むときもある
?

?
更には気が付いた 涼しくなってきたら 睡眠の質が高くなってきた
稀に 1時間おきになることもあったが その頻度は低くなりつつある
一昨日の夜は悪い方 女子会で頭が興奮してしまったのだろうか(笑)
?
午前3時には起きて ブログを徘徊したりする
ボランティアに音楽訪問に行き 介護施設の皆さんの笑顔を見てきた
家に着くと どうにも眠い パソコンに向かうと目が閉じてしまう
?

?
皆さんのコメントは読んだだけで 返コメもしないで寝てしまった
1.2度起きたが ぐっすり寝て 朝7時になっていた トータルは9時間位寝ただろう
今朝は すっきり これから 本所地域プラザでの 下町のうたごえ の準備をする
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ