メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

退会 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。

 岩盤浴に通っています。サウナではのぼせてしまうのですが、岩盤浴だとのぼせることなく、全身が芯から暖まり、汗をたっぷりかくことが出来ます。

 いつでも自由に入れるように「マンスリー会員」になりました。毎日行っても、料金は一律です。
 
 そのうち、暖まったところにオイルマッサージをしてもらうと、首や肩の頃が、驚くほど改善するので「月一回のマッサージ付きの会員」になりました。

 もう通い始めて 4〜5年。今の良い状態をキープするためにも、欠かせないと思っていました。特に担当の方の技術が高く、いつも指名をしていました。

 ところがトップの交替で、システムが変わってしまうと説明がありました。今までは社長が女性で、岩盤浴中心の会員でも通いやすかったのですが、今度、社長が男性に変わったら、「エステサロン風」な色を前面に押し出すことになったようです。

 それに伴い、施術時間は100分で統一だったり、指名制を廃止したり。
 そのほかにもよく聞いてみると、今までの様に近隣のおばちゃんが、徒歩で気軽に行くお店から、マダムや若いお嬢さんが、綺麗な身なりで電車に乗ってでも行くようなお店を目指しているようです。
 
 おそらく価格も徐々に上げてゆくのでしょう。

 たまたま、私の担当者が、この春に独立して、自分のサロンを作ったので、岩盤浴はないけれど、オイルマッサージはそちらで受けようと思っています。

 昨日、退会届を出してきました。

 今までは、徒歩数分で、行けましたがこれからは電車で行くのでそれなりにお化粧をして、御着替えをして行かなくてはなりませんけど。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 驚かせてしまってごめんなさい。そんなつもりは全然なかったのですが。

 今度から、タイトルもよく考えますね。

2017/10/19 22:41:21

流さんへ

れつさん


 こんばんは。
 驚かせてしまって、ごめんなさい。
 
 そっか、シニアナビの退会ね。

 一石二鳥かー、確かにそう考えると楽しくなりますね。
 
 さすがー、もうじき還暦だとちがいますわ。

 

2017/10/19 22:40:14

驚いた

喜美さん

何でやめるの?
良く読んで納得 心臓に悪いから
脅かさないでよ

2017/10/18 20:36:51

タイトルに

さん

ひゃっ (笑)

お出掛けする機会が増えて いいじゃないですか。
おしゃれして行って下さい。

綺麗になって帰ってくる 一石二鳥 (笑)

2017/10/18 19:16:54

PR







上部へ