メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

黒柳徹子さんの長生きの秘訣 

2017年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレ朝お昼を独占する黒柳さんの素顔や謎の愛が明かされる

黒柳徹子さんの「半生を描くドラマ」放映へ
 ☆脚本もキャストも一流を揃え『トットちゃん(黒柳さんの半生)』の番組をスタートする
 ☆ドラマでは、800万部を発行した『窓際のトットちゃん』時代の逸話も盛り込まれる
 (大ベストセラーをなぜ今まで映画化しなかったのか不思議)
 ☆テレ朝は、「徹子さんならウチに勝機あり」と見てNHKと勝負するつもり
御年84歳の徹子さん(滑舌くらいで文句をいうなど野暮)
 ☆立て板に水のごとく流暢に喋っていた全盛期に比べ最近は滑舌が悪い
 ☆御年で、帯のレギュラートーク番組を持っていること自体奇跡である
 ☆日本のテレビ女優第1号として、現役であり続けるのは徹子さんくらいです
「徹子の部屋」の番組を進行する徹子さんは、テレビ界の”おくりびと”
 ☆永六輔さんや野際陽子さんも番組で追悼している
 ☆昔は、俳優やタレントが亡くなると緊急追悼特番が放送されたが最近はめったにない
 ☆テレビ界には、古いものや先人を尊ぶ習慣がない
徹子さんの好奇心こそ若さの秘訣(徹子さん秘訣を語る)
 ☆自分に引導を渡すのは近藤真彦さんだという
 ☆テレビを見ていて駄日だと思ったら、マッチが白タオルを投げることになっている
 ☆最近、福山雅治さんのススメで、インスタグラムを始めたという
「徹子の部屋」番組の後継は、マツコさんか阿川佐和子さん
 ☆本命は特番で何度も上演しているマツコ・デラックスさん、
 ☆TBSで『サワコの朝』をやっている阿川佐和子さんが対抗か
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS10月号』


黒柳徹子さんの長生きの秘訣(『THEMIS10月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ