メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

秋雨前線は いらない・・ 

2017年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10月を迎えたが ここの所 曇りや雨が続いている・・・

秋は爽やかな青空であってこそ 秋だ

夏の暑さを 我慢して来たのだから・・・

ところが 10月になっても 雨が多い

例年9月に 秋雨前線なのに 

10月なのに前線が来ている・・・

これでは 秋が短くなる・・

収穫時期の お米や 野菜や果物にも 影響が出る

行楽時期も短くなる・・・・

そんな事を 思って 秋雨前線は いらない・・

迷惑しかないな! と思っている

いつも 手に負えない気候と思っているのだ・・

今は 誰もが じっと我慢の 時だ・・・

耐える事を教えらている・・・

海外のハリケーンや 洪水 山火事 多くの災害・・

それを考えると今の私達は 充分に 我慢が出来るものだが・・

人は 更に良い方もと・・望んでいる・・・

生きているから 望みは 常にあるのです

・・・・・・

・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ