私の中の彼へ

メモリーカード 

2017年10月15日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日(13日)のことです。
卵がなかなか減らないし、冷凍したチキンライスがあったので、
「夕食は、またオムライスにしよう」と、今度はチキンライスを玉子で巻かないで、中が半熟のオムレツをチキンライスの上にのせ、真ん中にナイフを入れ、二つに割りました。

チキンライスの上にオムレツをのせ、デジカメでパチリ。
オムレツにナイフを入れて、二つに割り、それを両方に広げて、またパチリ・・・。
上手く出来ました。

最後に、デミグラスソースをかけて、パチリと、合計3枚撮りました。

デジカメで出来映えを確認すると、なかなか美味しそうに写っています。
「よし、明日(14日)のブログは、これをUPしよう」

ところで・・・、

昨日(14日)の朝、デジカメのメモリーカードを取り出して、カードリーダーに入れ、パソコンのUSBに差し込んだら、「認識出来ない」というサインが出ました。

「フォーマットしますか?」と聴いてくるので、「キャンセル」を押して、再度デジカメに挿入しました。
すると、昨日取った写真が消えています。

「え〜、なんでや・・・」と思いましたが、再度カードリーダーに差し込み、パソコンにつなぐと、やはりエラーです。

メモリーカードをデジカメに差し込むと、13日に撮ったオムライスの3枚以外の分はしっかり見えているので
「カードリーダーの故障だな」と思って、昨日、新しいカードリーダーを買ってきました。

新しいカードリーダーに差し込むと、無事にパソコンで認識しました。
でも・・・、やはり、13日に撮ったオムライスの3枚はありません。
仕方が無いので、急きょ昨日は「家庭訪問」という内容にしました。

でも、13日に撮った3枚のオムライスの写真は、どうなったのでしょうか。
デジタルデーターなので、機器の故障で消えてしまったのでしょうが、
「13日の金曜日のたたりじゃ・・・」と言うことで、諦めるしか無いですね。

せっかくの力作だったのに・・・。残念です。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

230円の・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

何せ、230円で買ったカードリーダーなので、すぐに買い換えました。
でも、買い換えたのも230円でした。

どうせ、1年も持たないことも承知の上です(笑)

2017/10/16 08:17:49

気まぐれッス

アンティスさん

そうそう「認識できない」とか「データが見つかりません」とか冷たく言ってのけます。
メモリーカードとかUSBに向かって「なんでやねん!」と怒りをぶつけますが、ヤツらは答えてくれません。
なので、諦めるしかないのです。
きっと、
「ホレ、もう一回、作ってごらん。今度はちゃんと保存してア・ゲ・ル!ヽ(^。^)ノ」
って言ってくれますよー\(~o~)/

アンティス君はPC関係に不具合が生じた場合、若いモンにHELP ME!
彼らは大体解決してくれます。諦めた画像もどこからか取り戻してくれることもari。
でも、保存されていない場合も。\\

2017/10/15 22:30:19

近いうちに・・・

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

近いうちに、再挑戦しますので、よろしくです。
いろいろ試していたら、料理って楽しくなりますね

2017/10/15 21:02:39

残念!

灰猫さん

パソコンはたまに突然わけがわからないことが起こったりするので焦ります。
オムライスの画像は頭の中で想像して、いつか又の機会を楽しみにしています。(^^)/

2017/10/15 19:31:18

上部へ