メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ニュートンの法則 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

民間航空機、自衛隊、米軍等の空を飛ぶものが故障や事故によって墜落等が頻繁に発生している。
原因追求をメーカーが行ってるが本当の原因はほとんど分からない。
分ったところで、専門的すぎるし、今後の事故防止対策が万全になる訳がない。
元々、空を飛ぶのは人類の夢で、実現が難しいから「夢」でした。
それが曲がりなりにもできたからと言って決して事故が起きない保証はない。
人間が恐怖を感じるのは、事故発生が事前に分からないことが一番です。
たとえ1秒前でも、目で見たりすると「何とかなる」と思うが、結果でしか分からないような事は恐怖心が心に中なので厄介である。
高所恐怖症も同じで、落ちる事の恐怖でしょう。
航空機事故は、頭上の・・人間が最も警戒しない「上」からの落下物は防ぎようが無い。
沖縄の基地を、かなり変換してきたけど、地面の話であって、上空は無制限でしょう。
飛行機からヘリポートに変更したから、滑走路が少なくて済むだけの話です。
そんな技術が難しいから・・・
まして訓練をするのは、機体と操縦士の訓練なので、落下の可能性は高い。
国会議事堂の上で訓練させれば、その恐怖は分かります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飛行機事故

みのりさん

じやんさん

 飛行機事故
最近は多いですね

2017/10/15 10:25:13

飛行機事故

みのりさん

じやんさん

 飛行機事故
最近は多いですね

2017/10/15 10:25:11

名案です

さん

ついでに、基地も議事堂の周りに作りましよう。議員さんたちは、国民のために働いているのですから、そのくらいの覚悟で勤めてほしいものです。
落ちたヘリには、放射能が積んであったそうですよ。

2017/10/15 08:55:05

PR







上部へ