メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はきのこの日 

2017年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 昔は今ほど色々なきのこがなかったと思うが・・ しいたけとかまつたけはあったのでしょうが、「まつたけ」など買ったことないよ  今は嫁さんが作ってくれるから、自分で買うこと少ないですが・・ きのこ類はヘルシーだし何でも好きですが、これまで一番食べたのはしいたけでしょうか  ママさんバレーボールをやっていた頃で、20数年前と思うが仲間で日帰りツアー行ったことがあった(何度かあちこち行ったが) その時はあの大震災で大きな被害があった三陸方面で、「まいたけ狩り」があってスギ林の中でまいたけを取って、その後まいたけ料理がふるまわれたが私はそれまでまいたけを食べたことなかった  トン汁と天ぷらでしたが天ぷらが美味しくて、それから結構まいたけの天ぷら作りましたね  昨夜の鍋にはしめじとえのきだけが入っていたと思うが、今はまいたけが好きかなぁ(数日前はまいたけだった)・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ