メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

うまし!さつまいもシュークリーム♪ 

2017年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 秋になってきますと、スイーツや菓子パンやお菓子など、あらゆるものが「さつまいも、栗、カボチャ」が使われた商品が溢れてきますよね〜 私の仕事用のTwitter(ツイッター)アカウントの方で、いつもお世話になっている方が写真で紹介していて美味しそうだったのがこれ。 今、セブンイレブンで発売されている、宮崎県産さつまいもの「宮崎紅」を使ったさつまいもシュークリームの「さつまいもこ」です セブンイレブンに支払いに行ったついでに見てみたら、売ってました売ってました。 あ、あったあった、これだこれだ、と、さっと手に取ってしまいましたよ(笑)  まわりのシュー生地がさつまいもペーストが使われているので、そのままシュー生地が赤紫になっていて、中のこのクリームがですね、まさにさつまいもが練り込まれているクリームなので、舌触りの食感がさつまいもそのままにザラザラしていましてね。このザラザラ感のクリ−ムが、あ〜さつまいも入ってるなぁと感じられて、味もまさにさつまいも味のクリームで、なんとも不思議な食感と味の感覚ですね赤紫色のシュー生地とさつまいもクリームをパクリで、ん〜バチボコうまし!ですよ セブンイレブンオリジナルの、宮崎県産「宮崎紅」のさつまいもを使ったシュークリーム「さつまいもこ」、 う〜ん、これはバチボコうまし!でおすすめですよ〜ん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ