メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

来年の箱根駅伝はテレビ観戦ができる。 

2017年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



元日は「箱根駅伝を観戦しながら」新年を迎えていましたが、ここ数年中央大学が出場権を喪失していましたので、観ていません。

息子も昔の定年退職年齢55歳となりましたが、中央大学法学部法律学科に入学して以来、私たちは毎年「箱根駅伝」の中央大学を応援しながら観戦するのが楽しみでした。

昨日「箱根駅伝予選会」の結果発表3番目に読み上げられました。妻は中央大学が「箱根駅伝」に挑戦していることさえ言わず、静かに吉報を待っていた様です。(私は全く知りませんでした。)

私たちは、過去に選手全員が地獄を見てきましたので、来年こそ出場して「新しい歴史を紡ぐ糸口」を創ってほしいと考えます。(選手全員ではなく現役・OB・関係者すべての方々)

「駅伝」について詳細なことはわかりませんが、「タスキ」を繋ぐことに関しては、「チームワーク」「勝利への共通意識が涵養」だと思います。

来年は、「復活への第一歩」が示せる様に日頃の研鑽を期待したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ