メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

期日前投票 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日は、隼町へ『二代 立花家橘之助 襲名スペシャル』を観に行く。
通院が続いたので、遊びは十日ぶりになる。
あぜくら会の会員を対象にした、『あぜくらの集い』に応募したら、運よく当選した。
国立劇場の楽屋入口前にある、伝統芸能情報館三階のレクチャー室が会場だ。
一階は展示室、二階は図書室になっており、歌舞伎や落語を観に行ったとき、時間があると利用している。

今日から、月末まで、忙しい日が続く。
ざっくり云うと、一日おきのような感じで外出する。
遊びが多いが、地域の班長なので、秋祭の手伝いもある。
前夜は風流寄席なのだが、翌日の秋祭は集合時間が早いので、泣く泣く断念した。
次の日曜日は祭の日で、衆議院選挙もある。

選挙の投票時間は、午前七時から午後八時までである。
祭が済んでから投票へ行っても、間に合うはずだが、何があるか分からない。
万が一、棄権する破目になるのも嫌なので、期日前投票することにした。
そうと決まれば、早いほうが良いから、昨日、投票してきた。
色々考えた末、小選挙区候補者の所属政党と、比例区の政党が異なるという、初めての経験をした。

   *****

写真
10月14日(月)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

支持する政党とはいえ、全く知らない候補者に投票することは、躊躇しました。

何れにせよ、棄権だけはしたくありません。
期日前投票という制度があるのですから、活用したいですね。

2017/10/15 12:17:38

それ・・・ありかも〜

澪つくしさん

>小選挙区候補者の所属政党と、比例区の政党が異なるという、初めての経験をした。

神奈川15区、若手ホープ?のお膝元!
それで、私も悩んでます(-"-;)

それあり・・・になりそう!

2017/10/15 09:26:07

PR

上部へ