メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

小腹が空いたら・・・ 

2017年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

間食はしないようにはしていますが、たまには甘いものが欲しいときもありますので、そんなときは、珈琲のお供に、チョコレートを一つだけ口に入れることにしています。

三食をキチンと食べたい方なので、
「間食をすると、食事が美味しく無くなるよ」という、子どもの頃の母の教えを、今も守っています(笑)

でも、小腹が空いたときは、アーモンドを食べるようにしています。(写真)
ローストしただけのアーモンドです。無添加で、味も付いていません。皮のまま食べるので、最初はあまり美味しいとは思いませんでしたが、今では、時々ですが、一度に5粒ほどをポリポリとかじっています。

先日のブログに、楽天ポイントが沢山貯まっているので・・・と書きましたが、そのポイントで、アーモンドを2kg購入しました。
500gの袋が、4個届きましたので、一袋ずつ口を開け、アーモンドをインスタント珈琲の瓶に入れて、冷蔵庫に保存しています。
ちょうど、500gで、瓶がいっぱいに成りました(写真)

ところで・・・、

この無添加のアーモンドって、ダイエットに良いらしいです。
プロのモデルさんたちが、ちょっと何か食べたくなったら、アーモンドを食べていると言う話を聞いて、いろいろ調べました。

私があれこれ書くより、わかりやすいHPがありましたので、興味のある方は、それを参照して戴くと良いと思います。
https://macaro-ni.jp/27455

ちなみに、アーモンドやピーナッツを食べると、ニキビが出来ると言う人がいますが、医学的には根拠がありません。
実際に出来たとしたら、それは食物アレルギーではないでしょうか?

アーモンドには、ビタミンB2が豊富なので、むしろ肌には良いはずです。
私は、お肌のケアーを全くしていませんが、綺麗な顔、じゃなかった、肌ですよ(笑)

皆さんは、チョット小腹が空いたときは、何を食べていますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ナッツ類は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

ナッツ類は、総じてお肌に良いようですね。
ピーナッツでニキビなんて、アレルギーに決まっています(笑)

京都大丸の地下ですか・・・φ(..)メモメモ
デパートなどは、ちょっとお高いので、最近は行ったことがありません

2017/10/16 08:21:30

アーモンド効果

アンティスさん

アーモンドには亜鉛が含まれています。味覚障害には亜鉛が良い。育毛にも効果があるそうな。
京都大丸の地下にナッツとかドライフルーツとかを売っているお店あります。

そうそう、マカダミアナッツはお肌に良いそうですよー。特に女子に!

2017/10/15 23:07:34

同じようですね

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

楽天からですか?
私もです。

アーモンドは、ほとんどアメリカ産(カリフォルニアかな?)ですね。

2017/10/14 12:29:09

娘が買います

喜美さん

私は全部娘に頼みます
やっぱり楽天からです
御徒町に行ったのはもう20年も前です問屋町で小売りもしてもらえるから
遊びながら楽しく行きました

アーモンドは御徒町の方が皮も綺麗です剥げかかったのはありませんでした
今度のは香川県ですけれど勿論外国の輸入です 何処でもそうでしょう
此方はトラサンと同じかな500g2個でした

2017/10/14 11:42:20

ぜひ・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

ぜひ、アーモンドを食べてみてください

2017/10/14 09:14:05

アーモンド

みのりさん

トラさん

 コバラが空いたら
アーモンドいいですね
体にも良さそうです。

2017/10/14 08:48:28

食物繊維

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

皮ごと食べておられるんですね。
確かに、食物繊維がたっぷりなので、便秘にも良いようですね。

ところで、御徒町って今でも言っているんでしょうか?
どの辺りかは知りませんが、良く小説などで目にする地名です。
江戸情緒が残る、良い感じの地名ですね

2017/10/14 07:49:57

鎌倉豆

トラ。さん

桜の園さん、おはようございます

鎌倉豆って、初めて聞きました。
私もナッツ類は大好きなので、関東方面に行った際には、ぜひ買って食べてみたいと思います。

チョコは、チョットだけ甘いものが欲しくなった場合です。滅多には食べません

2017/10/14 07:45:38

アーモンド

喜美さん

これ食べ始めて便秘が治りました
娘が一緒に取り寄せます
楽天の時もあります 御徒町の時もあります私は薬のような感じですから朝食べます

2017/10/14 05:51:01

コーヒーのお供に

桜の園さん

トラさんはチョコですか。
私は豆類、特に鎌倉豆がいいです。
カレー味や梅味などいろいろ。
鎌倉と、関東の駅ナカにも売店があります。
上京されましたら、是非!

2017/10/13 21:38:01

私もナッツは好きです

トラ。さん

灰猫さん、こんばんは

初めましてm(_ _)m
今後とも、よろしくお願いします。

私もナッツ類は大好きです。
チョコレートは、カカオ72と86を買っています。
これを交互に(一日置きに)食べています。

アーモンドを知らなかった頃は、殻付きのクルミを割って食べていたこともあります。

2017/10/13 21:00:51

スーパーで・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

スーパーで、手軽に買えるって良いですね。
スーパーには、味の付いたナッツ類しかありませんので、通販です。
今回は、ポイントが貯まっていたので、2kgも買ってしまいましたが、500gずつなので、残りは冷蔵庫に入れています。
これで、一年は大丈夫です。

2017/10/13 20:53:40

20粒程度なら・・・

トラ。さん

シシーマニアさん、こんばんは

私のおやつは、ローストのアーモンド5粒とチョコレート1粒です。
アーモンドは、20粒程度ならよいそうですが、アゴが疲れませんか?

2017/10/13 20:50:56

ナッツ、好きです。

灰猫さん

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツなど私もガラス瓶に入れて良く食べています。
母は高齢でアーモンドは硬いと言って食べません。
チョコレートは甘いミルクチョコレートが好きですが健康のためにはカカオ70%以上が良いそうですね。

2017/10/13 20:29:13

私も食べます。

カサブランカさん

こちらでは750gという袋入りの色々なナッツがスーパーに売っています。アーモンドもRAW(生)やローストなどがあります。私もローストの袋入りを買います。
私は一日20粒と聞いています。毎日アーモンドとクルミは食べています。おかげさまでというかニキビのお年頃は卒業したみたいです。

2017/10/13 20:21:55

私も

シシーマニアさん

アーモンドを食べます。

5粒よりは、多いのが難点ですけれど・・。

2017/10/13 18:13:40

PR







上部へ