小野小町の日記

音楽療法 

2017年10月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

生涯学習で「音楽療法」が行われると言うので、参加
してみました。
どんなことするのかなと思っていると、パンフレットが
渡され、童謡やみんなが知っている歌謡曲が織り込まれていました。
はじめ低い音で発声して先生がもっと高い声でと注意すると歌は変わってくるから不思議です。
キーボードで伴奏して、同じように歌ってくれます。
1時間歌いっぱなしで「紅葉」や「虫の声」は輪唱でにわかに歌って行ったのですが、2〜3回やっていくうち、
息がぴったりとあってしまって気持ちよく歌えました。
正午で音楽は終了したのですが、お腹のほうがペコペコ
になり、にわか歌手は一生懸命歌っていたのでした。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上部へ