メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの車社会 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカは車社会で知られている。
 ハイウエイはどこを走っても広々として日本の高速道路とはちょっと違う感じである。
 幹線も支線もレーンの数は同じでどこを走っても広々とっしてる。
 ここは片道6車線だが、7車線も珍しくはない。
?
  
?
 車がほとんど見えない田舎道でも片道2車線、日本の高速道路並みである。
?
?
 
?
 とにかく、広い。
 孫のサッカーの練習も、こんなサッカーコートが10面もあるところで練習している。
 その『送り迎え』はみんな車だから駐車場も広い。
 その駐車場に止まっている車は、世界の車が見られる。
?
 
 ベンツなどは普通である。
 
  
?
???? こんなポルシェも
?
   
?
   アメ車も
?
    
?
    ロールスロイスもいた。
    
?
   
     トラックか? と思うがこんなトラックを持ってるのはかっこいいらしい。
?
    
?
?
    トヨタもアメリカではこんなトラックを作っているらしい。
?
    
?
     
 こんなトヨタもいた。
 その横の駐車場、空いているが電気自動車だけが優先的に止められる。
 一番グランドに近い二つは、すべて電気自動車用で、ベンツの電気自動車が止まっていたりした。
 アメリカではすでに、相当数の電気自動車が走っているようだ。
?
    
    
?
?
 ★3・40年ほど前アメリカによく来ていたが、その頃と比べて車が綺麗になった。
 あの頃は、レンタカーも大きなアメ車だったが、もうそんな車は見られない。
 車はちょっと小さくなったが、みんな綺麗である。
?
 日本の車のように、こすった傷などついていない。
 駐車場広いし、衝突でもしない限り かすり傷などつかないのだろう。
 
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ