メニュー

老いてなお

18歳と81歳の違い 

2017年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある知人の作品を紹介します。

* 道路を暴走するのが18歳
         道路を逆走するのが81歳
* 偏差値が気になるのが18歳
         血糖値が気になるのが81歳
* 恋に溺れるのが18歳
         風呂で溺れるのが81歳
* 心がもろいのが18歳
        骨がもろいのが81歳
* まだ何も知らないのが18歳
        もう何も覚えてないのが81歳
* 受験戦争を戦っているのが18歳
        アメリカと戦ったのが81歳
* 自分探しの旅をしているのが18歳
       出かけて徘徊し皆が探しているのが81歳
* 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
     東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳
* 「嵐」と言うと、松本潤を思い出すのが18歳
       鞍馬天狗の 嵐寛寿郎を思い出すのが81歳



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感です

KENROUさん

18歳と81歳の違いは同感です。風呂に溺れることもオリンピックまで生きていたいなんて思うことでは、身に沁みます。

2017/10/11 21:47:37

18才〜81才の違い」

みのりさん

asiasiさん

 18才と81才の
違いユニークですね

2017/10/11 09:13:03

気にしない、気にしない

asi asiさん

アダージョさん、の作品にはアダージョさん独特のユーモアが含まれてます。

これからも、た〜〜くさんの「笑い」をお願いします。

2017/10/10 18:20:36

傑作

アダージョさん

asi asiさん

拙作の戯言も形無しです。
こんな作品が出来たら 毎日頭を悩ますことも
無いのですが! 自信喪失です。

2017/10/10 17:33:38

PR

上部へ