メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

カード・ローンとツイッターの利便性とデメリットについて 

2017年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



30年前?もっとかもしれませんが、銀行の与信業務の拡大策として「カード・ローン」が創設されました。

貸付枠が設定されていて、例えば300万円だとすれば、普通予金の残高がマイナス300万円まで普通預金の払い出し請求書で現金を払い出しすることができます。
が 給料が振り込まれても残高はマイナスとなり、貧困さがしみじみと感じられます。 普通預金払い出し請求書即借り入れとなり、銀行から借りた気持ちになれません。

ツイッターですが、自分の思っていることを短い制限された文字数に収めれば、すぐに発信ができて、すぐに相手側に伝える利点はありますが、突然のそして思い付きの考えが、熟慮せずに相手に伝わってしまいます。
アメリカのトランプ大統領のごとく、国の最高責任者がツイッターで時間も考えずに?発信していることは、危険なことだと思っています。
ラインもそうかもしれませんが、フェイス・ツー・フェイスであれば誤解も生じませんが、SNSですと、発言が大胆になります。

なんとなく気になる事でしたので、ブログに掲載しようと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ