メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

こんな時に、、、、 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10/5/2017/木

 外出しようと思ったらガレージのドアが開かない。鍵を間
違えている訳ではない。ドアのハンドルが動くのにドアは全
く開かない。手動式なのでそれ以上出来る事無し。管理人に
電話した。一時間後返信が来た。修理の人が一時間程で伺い
ますと言う事だ。

 修理の男が来た。若いメキシカン。その男と二人でガレー
ジドアをいじってみるがびくともしない。そのうち彼がドア
を力任せに持ち上げた。少し開く。どうもドアがロックされ
ているのではなく重くなっているらしい。二人でドアを開け
る。ドアを持ち上げるときスプリングが働いて片手で開けれ
る程軽いドアなのだが、そのスプリングが壊れたらしい。

 そんな訳でドアはびくともしない程重いのだ。若いメキシ
カンには手に負えずガレージドア専門の修理屋に電話。修理
屋は明日来る事になった。それまでドアは開けっ放し。

 こんな時に困ったものだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ