メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝風呂 

2017年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも書いているように、朝起きたらシャワーをしています。
と言うのも、加齢臭がしないかどうか気になるからです。

不快な臭いを辺りにまき散らしているのかと思うとイヤなので、毎朝ゴシゴシと臭いが出そうなツボを、せっせと洗うことにしています(笑)

私は月に何度か、「青パト」と言う、市内を巡回する車に乗っているのですが、乗員の4人のうち、私をのぞく3人はいずれも70歳オーバーの方です。
車に乗り込むと、思わず窓を開けずにはいられません。

窓を開けて、子どもたちに手を振って、「お帰り、気をつけて家まで帰ってね」と叫んでいるので、私の横は冬でも、窓が全開です。

車内から、子どもたちに手を振っていると、その手にタッチをしに来る子どももいますが、ニコッと微笑んで、
「おっちゃん、タッチ!」と言いながら手を伸ばしてくるって、可愛いですね。

ところで・・・、

この数日、昼間は暑いのですが、朝晩は冷えますね。
夜は、普通にお風呂にお湯を張っていますが、朝のシャワーは、シャワーの後、お風呂場から出た時が寒くなって来ました、

ということで、今朝は、久しぶりにお湯を張りました。
朝にお湯を張ったのは、何日、イヤ5月以来です。

このところ、冊子の編集で疲れているので、
「ふわふわモコモコの泡に癒されたい・・・」と、泡風呂になるように、バブルバスの石けんを入れました。

湯船にゆったりと浸かって、その中で身体も頭も洗って、後はシャワーで流すだけ・・・。

チョット朝から気分をリフレッシュして、これから冊子の編集会議に出発です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

エーとこの坊ちゃん

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

実はそうなんです(笑)
でも、私自身は、自分で働いて得た収入だけで生きて行くという信念で、これまで来ましたので、親からは一円たりともいただいていません。
父親の遺産も、スルーしました。親戚中から、バカ扱いされました(笑)

何歳になっても、身だしなみだけは大事にしたいですね。綺麗に着飾らなくっても、小綺麗な格好ですごしたいですね

2017/10/08 15:24:07

おっしゃれ〜ヽ(^。^)ノ

アンティスさん

朝風呂ですか...。身だしなみもキチンと。
トラさん。実はエーとこ(エテ公ではありません)の坊ちゃんですね。
そうです。
子供って正直で、ある意味残酷です。
あのオッちゃんクサイ!って平気で言いますからねぇ。
しかし、お子ちゃまのエネルギーは凄まじい。
ジャンジャンタッチして、エネルギーをドンドンいただきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
しかし!決して、吸い取らないように<m(__)m>

2017/10/08 13:23:44

PR







上部へ