メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

しし鍋を食べた 

2017年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月曜日のにかほラージの練習は新しいラケットを使ってラリーの練習をする。昔使っていたTS−7と同じ合板で感じは悪くないラバーはロイヤルラージより柔らかい感じで食い込みが感じられるがゆっくり繋いでミスをしない打ち方を練習した。 火曜日は練習がないので本荘へ出かけて床屋さんで刈り上げて髭も当たってもらう頭は温泉に行くので洗わなかったが、シニア料金で1,360円だ、o(^▽^)o (*^.^*)安いネ昼飯は、お気に入りのうどん屋「いちこま」さんで今日は肉うどんを食べた。帰りにじゃこのつくだ煮を10個買っておみやげにする象潟へ帰って「さんねむ温泉」でお風呂に入ってさっぱり今日はこの後、お友達のしし鍋パーティに呼ばれている。 居酒屋をやっている友人が塊を貰ってとっておいたのだが我が家でBBQをと言われていたがなかなか日程が合わずに寒くなってしまったので長岡の友人宅での鍋となった獅子肉のしょうが焼とキャベツが旨かった。牛の辛し炒めもいちこまのつくだ煮とマーボ豆腐に厚揚げおでんも焼き肉にマーボをかけて合わせ技で食べると上手い(*^▽^*)酒は長野の渓流を持参したでんべえカレイをストーブでカリカリに焼く鳥海山もあったがとっておきの麦焼酎を位と口だけご馳走になった。あとは持参したジンビームをチビチビやって終わりにする 明日は10月の月例会で夕方は懇親会を焼き鳥「とらさん」でやる予定だ( T_T)\(^-^ ) (´_`。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ