メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ペット・・・犬「めぐ」@ 

2017年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長男が仕事先からの帰り道・車の前を白いものが横ぎった
レジ袋かと思ったがサイドミラーで確認したら「犬」だった
雨の降る日だったので ずぶ濡れで道脇にうずくまっていた
<危ないな〜轢かれちゃうぞ>と思い停車して近寄ったら
弱弱しく尻尾を振って逃げる事も無く抱かれたと言う
<迷い犬>だと思ったがこのままではと思い車の助手席に…
正座をして前方を見る姿を見て車に慣れてるなと思った様だ
会社に連れて行き2・3日様子を見たらしい
拾った場所に手書きで<迷子犬>の張り紙もしたと言う
数日したが連絡も入らなかったし会社に置く訳もいかない

・・・・という事で我が家に連れてきたのが4匹目になった
犬種は<マルチーズ>の女の子だった
これまでは全てオスだったのでメスは初めてだ
勿論・室内犬と言うのも初めてになる。。。
会社では<チャッピー>と呼ばれていたらしいが
これからは恵まれる様にと<花婆>さんが「めぐ」と命名
我が家の一員にする事になった。。。
先ずはペット病院に連れて行き健康状態等を見てもらった
年齢は2歳位でヤセ気味だが身体は異常なしとの事だった
純粋なマルチーズではなくプードル系のミックス犬とも聞いた

この「めぐ」が<花爺>にとって最後のペット犬となるのだが
<花爺>がペット馬鹿・親バカと言われる程にされた子だった
何故なら とにかく利口で聞き分けのいい子だったのだ
          (続く)

庭の草取りをサボったら「イヌタデ」が咲いていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

子犬

みのりさん

子犬を拾い
育てているようですね

2017/10/04 16:59:57

子犬

みのりさん

子犬を拾い
育てているようですね

2017/10/04 16:59:54

PR







上部へ