メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

捜し物 

2017年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、久しぶりに9時過ぎに眠りにつきました。
目が覚めたのは、5時半。定刻です。

この数日、冊子編集をしている事もあって、長時間、パソコンとにらめっこしながら、キーボードを叩いています。
普段は、あまり何も考えない生活をしているのですが、今は、猛烈に頭も回転しています。

編集作業の方は、記事が届く度に文章を手直しして打ち込み、全体のレイアウトの修正を繰り返しているので、精神的にも疲れますし、目も肩も凝ってきます。
若い頃はこんなのじゃ無かったのに・・・と、年を感じてしまいます(笑)

運動して疲れているときでも、さほど眠くは成らないのですが、久しぶりに頭を使うとなぜか眠くなってしまいました。
チョットだけ、脳ミソがさび付いてきたのかも知れないですね(笑)

ところで・・・、

朝起きたら、私の携帯電話が、夜にはいつも置いている充電器にありませんでした。
携帯は、持っているか、置く場合は充電器の上か、寝室のサイドテーブルと決まっています。

寝ている間に、サイドテーブルから落ちたのだろうかと、ベッドの周辺をくまなく探しましたが、見つかりません。
仕方が無いので、固定電話から携帯に電話を掛けました。
呼び出し音が聞こえますが、小さな音です。
「ベッドのマットの隙間だろうか・・・」と、探しましたが見当たりません。

音が小さいし、方向がわからないので、チョットパニック状態です。
「落ち着いて、音の鳴っている方向を確かめよう」と、自分に言い聞かせ、沈思黙考します(笑)

結局、一階の洗面台の横にありました。
そういえば、昨夜、寝ようと思ってベッドに入ったのですが、電気を消したあとに、ふと、
「洗面所の電気を消したかな?」と気になり、見に行ったのです。
おそらく、半分寝ている状態で、一階の洗面所に降りていったのでしょうね(笑)

ところが、携帯電話を持って行った記憶がありません。
寝ぼけた状態で持って行き、洗面所に置いたままになっているのでしょうが、見つかった安堵感よりも、そんなときでも、携帯を持って行く自分に驚きました。

でも、これが家の中の出来事で良かった・・・と、ホッとしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

♪捜し物は何ですか♪

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

探すのを辞めた時に、ひょっこりって、まさに井上陽水の世界ですね(笑)
私は、見つかるまで、徹底的に探さないと気が済まないほうで、どこへ行ったのかがわかるまでは、何も手に付きません

2017/10/08 15:14:58

毎度のことで...

アンティスさん

捜し物は諦めたときにヒョッコリと現れます。
「ゴメンゴメン」って。
友達は、引っ越しの時になくしたと思っていたダイヤのネックレスが2年経ってから出てきました。それも、何度も調べたケースの中から。
「あれほど顔色変えて何度も調べたのに...とにかくケース捨てんでよかったぁ〜ヽ(^。^)ノ」
慌てると、何かしら見落としているんですねぇ。
落ち着いて、じっくり考える。とか、人に探して貰うとか...。とにかく「無」の境地で探すこと!です。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アンティスは社内の携帯電話をよく置き忘れます。
トイレだったり、えー!なんで?ってところに転がってたり。

「アンティスさんまた忘れてますよー!」
って、いつも若い衆が届けてくれます。

「あざーす!」

ホント、わが社は親切な人でいっぱいです(#^.^#)
感謝<m(__)m>

2017/10/08 07:58:35

依存症・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

そんなに頻繁になるものでも無いのに、持っていないと不安になりますね。
車で出かけて、何度も取りに帰ったことがありますが、結局、一度も電話は鳴りませんでした。、

2017/10/03 19:29:32

私も・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

ホントにバカバカしいところにあることがありますね。
今読んでいる本の下とか、洗濯籠の中とか・・・。

一番困ったのは、食器棚から見つかった時です。
何で、こんなところに置いたのだろうか・・・と、悩んでしまいました

2017/10/03 19:27:48

鳴るはずも無いのに・・・

トラ。さん

ももやんさん、こんばんは

私も、一日中電話が無いのに、ずっと手元に持っています。
いつも、「トラさんはすぐに電話に出る」と、好評です(笑)

今回は、あるはずの所に無かったので、ちょっとパニクりました

2017/10/03 19:25:22

私も・・・

トラ。さん

Babanさん、こんばんは

私もそんな感じです
なので、いつも持っているか、置くときは場所を決めているのですが・・・。
今回は、無意識でした

2017/10/03 19:22:44

自分で・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

お孫さんがした事なら、仕方が無いですね
片付けは大事です(笑)

家にあったので良いような物ですが、自分でどこかに置いて忘れるなんて、ボケが始まったのかな・・・?

2017/10/03 19:21:45

バックに入れたまま

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

バッグに入れたままなんて、私はしょっちゅうです。
屋外で忘れないかと心配です

2017/10/03 19:19:49

依存症^^

山すみれさん

なんですねぇ^^〜

私も〜

徳に山仕事の時は

手放せない

有難い依存症^^です♪

2017/10/03 18:12:56

同じ

喜美さん

私も見当たらないと
電話します バカバカしい所に有るときあります

2017/10/03 15:25:02

携帯電話

ももやんさん

こんにちは。

無意識に持って行ったということはありませんが(笑)
いつも携帯電話は肌身離さず持ってます^^
洗濯干してる時も、トイレにも。。
特に電話もメールも無いんですけどね(笑)
持っているだけで安心するんです^^
だから、見つからなかったらパニックになりそうです。

2017/10/03 14:26:21

年中

さん

探しています。

2017/10/03 13:40:23

携帯電話

emuさん

携帯が見つかって良かったです。
場所を見つける為に、自分の携帯に電話して音で確認しますね。
おもちゃ箱から出てきたことがあります。
お片付けの時に一緒に片づけたようです、孫が。

2017/10/03 09:32:03

携帯電話

みのりさん

トラさん
 携帯電話
私もバックに入れたまま
音できがつくこともあります。

2017/10/03 09:20:24

PR







上部へ