私の中の彼へ

落とし物 

2017年10月02日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝7時に家を出て、帰って来たのは6時前でした。

テニスの会場に行くと、速報の係がいません。と言う事は、私がするのが暗黙の了解になってしまったようですね(笑)

来賓席にどっかり座っているだけでは無く、あれこれと忙しくしていたので、またまた日焼けしてしまいました(-_-;)

昨日は、スマホの落とし物が2件ありました。
まずその形状を放送して、しばらく立っても反応が無ければ、ケースから取り出し、特徴が無いかとかを調べます。

一つは名刺が入っていましたので、「○○という名刺がはいっています」と放送したら、5分と立たないうちに落とし主が現れました。

もう一つには、ICOCAと会員カードらしいものが入っていました。
「これって、ラブホテルのカードと違うの?」と、横で受付をしていた30歳代の女性に聞きます。
「そうだと思いますけど・・・。ラブホテルって、今は言わないですよ」
「じゃ、何と言うの?」
「ファッションホテルです」
「昔は『連れ込み旅館』と言っていたのに・・・」
「それって、いつの時代ですか?」
「『温泉マーク』と言ってた時代もあった・・・」
「トラさん、昔からそんなところに行っていたのですか?」
「イヤイヤ、若い頃は、そんなところに行くお金も無かった」と私。
「でも最近はそこで、女子会などもしていると言う話ですよ」
「え〜」
「もちろん、テレビの情報で、私はそんなところで女子会などしませんよ」

ところで・・・、

このスマホは、再度外見の特徴を放送しましたが、落とし主は現れませんでした。

試合が終わって片付けをしている時に、
「スマホの落とし物は無かったですか?」と、30代後半か40代ぐらいの女性が本部にやってきました。
「これですか?」と見せると、「そうです。有り難うございます」と言って、引ったくるように持って行かれました。

受付をしていた女性が私の顔を見て、小声で
「すごいですね・・・」
「何が・・・?」
「だって、すごいじゃ無いですか。私って、32歳なのに未だ独身ですよ」

この後の会話は、ここには書けませんので、この辺で終了ですm(_ _)m


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

落とし物は・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

私は落とし物をした記憶が、ほとんどありません。
ほとんど何も持っていない事が多いのですが、財布と携帯は、ポケットの中でしっかり握りしめています(笑)

最近の落としたものは、う〜ん、「つき」を落としたぐらいですね。
くじなどには当たったためししがありません(笑)

2017/10/08 15:12:47

ハンカチが定番

アンティスさん

「なんでこんなもん落とすんや?」って思ってしまうものもありますねぇ。
アンティスはハンカチ、手袋の片方が定番。手に持っているとすぐなくす。
ので、カバンの中へ(#^.^#)。
ので、落とし物はめっきり減少(#^.^#)
が! 行方不明者続出(つд⊂)エーン。
「えー!あったハズやけど...」
グッチヤグッチャのカバンの中を延々捜索して出会えたときの感動ったら...\(~o~)/
たまーに出会えないときも...(落としとるやんケー!)

「お嬢さん、落としましたよ♥」
「えっ?...ありがとうございますぅ〜♥」
ってな素敵な出会いが...(≧▽≦)
...あるわけない...かぁ!!

ボーっとせんとちゃんとしよー!( ̄∇ ̄;)ハハハ

2017/10/08 07:27:11

結構多いのです

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

スマホの落とし物って、結構多いのです。
いじっているウチに、どこに置いたのか忘れてしまうんでしょうね

2017/10/02 19:31:47

スマホの落とし物

みのりさん

トラさん
 スマホの落とし物
落とし主が現れて良かったですね

2017/10/02 09:33:11

上部へ