メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

ロシアの西欧への意識 

2017年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ロシアは西欧リベラズムを嫌う

東西冷戦後、西欧は、ロシアを同じ価値観の国として扱わなかった
 ☆ロシア人は、西欧諸国と同じ価値観の国になったと思っていが、それは幻想だった
 ☆ロシア人は、だまされたと思ってている
ロシア人の対西欧感情は悪化
 ☆西欧がロシアに対して対決的な態度を取る
NATOは、ワルシャワ条約機構に対する軍事同盟です
 ☆ワルシャワ条約機構が解体したのでNATOも解体されるべきだった
バルト三国のNATOへの加盟
 ☆ロシア人に対する背信行為
 ☆旧東欧諸国のみならソ連の一部だったバルト三国にまで拡大してきた
自由や社会契約はロシアの伝統とは異なる
 ☆ロシアではリベラリズムは嫌われています
 ☆リベラリズムの結果、外国の資本によってロシアが支配された過去があるからです
 ☆ロシア人より、リベラリズムは敵視される
 ☆自由とか社会契約的概念は、ロシアの伝統とは異なる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地政学(宝島社)佐藤優氏』(米・中・露の戦略)


ロシア人の西欧への意識

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ