メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

抜けないね鳥が運んだタネが咲く 

2017年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダの鉢に 何やら草が生えて 抜こうかなと思いつつ放っておいた
背丈も小さいし ひょろひょろ 多分 すずめが運んできたのだろう
やがて 小さい花が咲いた 名前は知らない 小さくても健気な可愛い花である
?

?
もう一つ 本音は抜いてしまいたい花がある
それは オシロイバナ 昨年 苗を1本買ってきて植えたら 今年 こぼれタネが花を咲かす
これが1本だけでなく あちこちの鉢植えに生えて育っている
?

?
更には 今年咲いた花がタネを落とし そこから また育ってくる 増え放題!
他の花たちが遠慮気味に咲いていたり育つ
この葉は勢いが有って緑豊かなのである 抜くか抜かないか 迷うところだ
?

?
今年初めに キャベツの端から出てきた芽を植えたら これが現在も葉だけだが何故か元気だ
パッションフルーツは 相変わらず伸び放題 上の階まで伸びて折り返し下がっている
花は咲かないし もちろん身も生るわけでは無い この先どうする?
?


?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ