メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌あリて過ぎ行く日々はラルゴかな 

2017年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



穏やかな日々 穏やかな生活は 音楽用語で言えば ラルゴ 意味は 幅広く 穏やかに♪
予定の無い日も 何か音楽に関わるものに時間を費やす
楽譜が痛んでいれば コピーに行ったり 閉じ穴の補修をする
?
録画した音楽番組で 伴奏するときのリズム 歌詞など 多少学びながら楽しむ
音楽に関する記述があれば 良く読み取るか メモに取る
雑学にも成るけれど のびた―トークがとっさに浮かんだ時に役に立つ
?

ベランダのハイビスカス・・・ひとつ おくれて 咲にけり・・・♪
?
昨日は 10月3日に迫った うたごえバスツアーの企画 関係機関の最終打ち合わせ
支払いに至るまでチェックをして 当日 皆さんの案内に迷わぬように念を入れる
バスの座席表やら 当日のコース案内などは 相棒が裏方の準備を進めている
?
忘れてはいけないのが うたごえの会場抽選申し込み この確保が第一だ
亀戸会場はネットで申し込み あとはコンピューターに任す 決まれば利用料先払いである
これが来年4月分である いつも半年先を埋めて 私は常に健康を保持することが大切だ
?
本所の会場は 相変わらず 抽選日に出かけなくてはならない
こちらは3か月先の抽選である 今回は10月2日に出かけて 抽選に臨む
翌日が うたごえバスツアーであるから 気分的にはやや落ち着かない
?
うたごえが平均月に5回 介護施設の訪問が6か所 見かけは忙しい
この間に 自分の予定を入れる 眼の定期検診 クリニックへ時々・・・
それでも 私は うたごえの皆さんや 施設の方たちの笑顔を見て居ると心は癒される
?
誰かが待っている 一緒に楽しめる こんな時間がある私はなんと恵まれているか
それこそ 穏やかな心 穏やかな日々を過ごせることに感謝でもある
一昨日は 下町のうたごえ 本所は66名の参加で 私もピアノ伴奏を楽しんだ
?


?
歌った曲 30曲
?
あざみの歌 いい日旅立ち 女ひとり 川の流れのように 銀色の道 ゴンドラの唄
湖愁 里の秋 四季の歌 知床旅情 早春賦 コロラドの月 誰か故郷を離るる歌
涙そうそう 野菊 芭蕉布 坊がつる賛歌 オールドブラックジョー みかんの花咲く丘
?
水色のワルツ 夕焼け雲 旅愁 アメージンググレイス 喝采 証城寺の狸囃子
好きになった人 どんぐりころころ 虫の声 山の彼方に 人を恋うる歌
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ