メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

9月28日 

2017年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★日本とは1日遅れだが、9月28日が始まった。
今日は夜、Berkeley から UCLAとの試合に遠征してくる孫のサッカーをロスまで観に行く予定である。約1か月の滞在だが、その旅主目的は、孫のサッカーを見ることである。
末弟のサッカーは毎週Sant Ana であるのでもう何回か見たが、次男のサッカーはこれまではテレビで生で見るのは今日が初めてなので楽しみである。
?
 こんなアメリカへの旅は、私は去年に続いて3度目だが、家内は毎年2か月ほどの滞在で、もう10年も続いている。
こんなことが出来るのも、息子が全日空勤務だからできることなので、そういう意味では息子に感謝なのである。
?
?去年は、短かったが息子もこちらにやって来た。自分もサッカーをやっていて、特に門野真也次男は自分の教え子みたいに思っているのだろうか、その試合を観にやってきたのである。
 
  
?
 これは昨年、前アメリカ代表監督のクリンスマンさんとのツーショットだが、クリンスマンさんの息子さんは、孫のチームのゴールキーパーをしているので、これは息子の試合を観に来た親としてのクリンスマンさんなのである。
孫と同期で今年居れば3回生なのだが、今年すでに中退してドイツのプロチームに入ってしまった。Berkeley も名門大学だが、サッカーも強くて、毎年何人かはプロになったりするのである。
?
★それは兎も角、「9月28日」は息子の誕生日であり、且つ結婚記念日でもある。
もう幾つになり、何回目の結婚記念日になるのだろう。
何ともあれ、『誕生日おめでとう。 今年もお蔭様でアメリカで孫のサッカーを見ることが出来ています。』
?
誕生日に結婚する方も最近は多いようだが、息子も自分の誕生日に結婚式を挙げたのだが、その年は『9月28日は仏滅』だったのである。
『9月28日に結婚する』と言ってきて、調べてみたら仏滅なので『仏滅やないか』と言ったら『俺の誕生日だから』と一向気にする様子もなく、大阪の全日空ホテルで、当時は珍しかった家族だけでの結婚式を挙げ、関西と東京でサッカー部の関係者を中心の披露パーテイをやって、それには招んで貰えなかったがそちらは盛大だったようである。
私は『仏滅』など一切拘らないし、今回アメリカに立ってきたのも「9.11」と言われる9月11日の便だったのだが、空いててよかったのである。
全日空ホテルでの結婚式は、流石に我が家の1件だけで、 toha結婚式場の担当全員が当たってくれたので、サービス満点だったのである。
そんな思い出のある「9月28日」なのである。
?
★ UCLA は初めてだが、こんなところである。
?
   
?
 Irvine からは、約100キロで1時間で行けることになっているが、試合が夜8時からだからちょうど夕方の渋滞時間にぶつかって2時間ぐらい掛かるのではと言っている。
?
   
?
  夕方5時ごろ出発することになっている。
?
?
?
 
 孫はいまチームの得点王、今シーズンは調子も?よさそうだが、UCLAもスター選手を集めた強豪チームらしいからどんなことになるのか、楽しみである。
?
???
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ