メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

施設ではピアノおじさん笑い合う 

2017年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は介護施設の訪問 この施設だけは踊りのグループと毎月行く
オープニングは 東京五輪音頭 前の東京オリンピックの歌を次回も歌うようだ
ラストが また踊り 東京音頭や炭坑節 一部の方たちは椅子に座ったまま手で踊る
?

?
私の出番前 毎回 舞踊の先生や 歌の上手な方のゲストが入る
昨日は私と同年配くらいの女性 区の何かの大会で3位になったとか・・
テープを忘れたとかで急に私が伴奏することになった さすがに歌は上手で声が若い
歌は 東京だよおっ母さん 水色のワルツ 電子ピアノ伴奏では勿体ない
?

水戸黄門のテーマ ああ人生に涙あり

?
私との歌の時間は 用意した模造紙に書いた歌詞 これを選曲して貰い貼ってくれる
踊りの方たちは 皆さんの周りに立ち 歌の支援である
私はと言うと 真゛際に置かれた電子ピアノを動かさずに そのまま弾く
?
座っている皆さんからは正面が模造紙の歌詞 私は窓際に見える
ここでは 踊りの方たちにすべてを任せて 私は歌の伴奏に徹するのだ
従って 他の施設やうたごえのように トークは一切しない 笑顔で伴奏のみである
?

?
終わって片づけて皆さんに手を振ると 嬉しそうに手を振りかえす
前列の人たちは 私に話しかける また来てね ピアノおじさん!
えっ ピアノおじさん? だって名前も聴いていないのよ そうか そうだよね
?
皆さんに会うのが楽しみですよ〜
私に手を差し出すから もう片手を添えて包んであげる 嬉しいわ〜だって・・・
私の元気と笑顔は こうして あちこちに おすそ分け・・
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ