メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

国難突破解散 

2017年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

安倍首相は昨日、臨時国会の冒頭に衆院を解散する意向を表明した。
「これからも経済成長していけるのか、この漠然とした不安にしっかりと答えを出していく」として、アベノミクスの継続を訴えたが、その前に本当に成果が出たのか?
安倍首相は記者会見で、予定される衆院解散について、「国難突破解散」と命名した。
パンダの命名では、国民の意見を聞いたが、勝手に自分で命名したのは、「解散する理由を自分勝手に決めたから」でしょう。
今までの政策がすべてうまくいったかのごとく総括してたが、そんなことはないでしょう。
もり・かけに誠実に説明責任を果たしたと言ってるが、本当にそうでしたか?
明恵夫人をコントロールしろとは言いませんが、一人の人間として、証人喚問でもしないと、収まりが付かないのではないでしょうか?
国難と言うのは北朝鮮でしょうか?
米国の過激な大統領をたきつけるだけで、貴方は「抗議」するだけでしょう。
戦争をしろと言ってる訳ではありませんよ。
もっと主体的に動けるはずでしょう。
消費税の使い道を変更したい?
急に高齢化が分かった訳ではないのに、なぜ今?
生活困窮者の子供にも教育の場を!
アベノミクスで国民が豊になったと言いながら・・・
そうです、日本の国民は本当は下流なのに「自分は中流」と言う意識があって、貧しい人の為にと言われると、自分の事を忘れて同情してしまう国民性をつかれてます。
殆どの中流家庭意識の人は、下流に近い事を忘れているか、そうは思いたくないと思ったるでけですよ!
もっと豊かに、幸せになってもいいのですよね、私たちは・・・
あと1年は努力できる今の銀は、600億円以上使って入れ替えても、たいして変わらない気がします。
希望の党に期待するより、定数削減を進めてください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

衆院解散

としワンさん

最近安倍首相の言う事に耳を傾ける気がしません。
何事にも国民は2の次。本人と与党ファースト。何があの人格・性格を作ってしまったのでしょう。
まともに発言出来るのは石破さんくらいか。
私は昔から自民に期待したことはありませんが、最近特に情けなくて。野党があの体たらくでは、せめて小池さんに頑張って欲しい。

2017/09/26 22:47:05

目を開けて、耳を澄まして

qqqqqqさん

目を開けて、耳を澄まして、将来がどうなるか、考えないとね。「かけ・もり」の麺類を食べて日本国中がお腹痛になったら、どうなるのでしょう。

「嘘は泥棒の始まり」を実演したテレビで映っていた「選良」の方々の首のすげ替えも必要ではないでしょうか。

2017/09/26 09:14:04

すること為すこと言うこと

さん

安倍ファーストではね。
嘘のない政治、安心できる政治が行われていれば、多少お金がなくても、国民は幸せに思えるはず。

国難を作っているのは、総理自身。
政治家やジャーナリズムの劣化を感じます。

2017/09/26 08:53:46

PR







上部へ