メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

真央さんの努力と美知る展示会 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本橋・高島屋で 孫娘と会う前に 浅田真央展が同じフロアであり見学した
幼い頃からの写真 各大会やオリンピックでの写真もあり 感動がよみがえる
そのフィギュアで着用していた衣装も 数多く展示されていた
?

?
この衣装で氷上を舞い ジャンプをしていたのだと改めて思う
そして 華やかな競技の影に どのくらいの努力がされていたか計り知れない
私たちが見て居るのは 氷山の海上に現れている部分である
?
スランプに陥っている時も確かにあっただろう
フィギュアは心理的なものも演技に影響を与える
数多くの練習と 圧倒的な期待のプレッシャーを越えて この衣装で戦ったものである
?


?
真央さんのあの笑顔に魅せられた方は多い
真央さんによって フイギュアが 私たちにも馴染のあるスポーツになったとも言える
会場は多くの中高年の女性でいっぱいであった
?


?
グッズも売られ 展示の一部は撮影可能となって その前で写真を撮る方も多い
冬季オリンピックも近い 日本の各選手の活躍が こうして裾野が拡がって行くことが望ましい
孫娘とのランチで 思わぬ展示会を見ることも出来た 見えない贈り物かな
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ