メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

選挙で儲け? 

2017年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

大義があろうがなかろうが、勝てるタイミング、負けないタイミングで実行したい、安倍政権が解散選挙を実施する。
もり・かけ問題はうやむやにするのは当然ながら、不倫や不祥事多発の議員を整理するいいタイミングですね。
国民を北の恐怖にさらしながら、「強い抗議」ばかりで、主体的には一向に解決できない政府は、ここらでみそぎをするつもりでしょう。
無所属で再選を目指す、したたかな人、歳や体調および化けの皮が剥がれ過ぎた人は、静かに元議員生活にいくのでしょう。
今年から来年にかけて、カレンダー関連企業がテンヤワンヤなのに、急に印刷業界が忙しくなってくると、今からうれし涙と残業覚悟で大慌てらしい。
主な業務としては・・・
チラシやポスターの印刷
選挙用レンタカー
選選挙区の情勢調査や選挙戦略立案
ポスターに載せるキャッチフレーズ
アルバイトやウグイス嬢の確保
事務所用の住居
候補者にとっては、資金確保が重要ですが、締め付けが厳しくなったため政務費が十分確保できなかったので、資金繰りに駆け回っている人が多いらしい。
やっぱり資金が一番重要と嘆いているらしい。

よく考えたら、税金を使って選挙をするので一番の被害者は国民でした。
衆議院選挙一回にかかる費用を約600億円から800億円(候補者数等で異なる)と想定しているが、総理の専権行為でいいのでしょうか?
〇〇チュルドレンと言われるような、どさくさ議員だけは絶対に当選させないようにしなくては、二期目には問題が多発しますよね。
しかし、これといった政策や候補者が無いのが現実でしょう。
安室奈美恵の引退の方が話題としては影響が大きいかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

選挙

みのりさん

じいやんさん
 選挙はどうなるのでしょうか?
心配です。

2017/09/25 09:12:48

PR







上部へ