メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

一保堂 秋のお抹茶♪ 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





最近は毎日お抹茶っ!

お抹茶を茶筅でシャカシャカやっていたけれど、洗ったり乾かしたり面倒だから小さい泡だて器を手に入れシャカシャカ・・・
お作法もなにもあったもんじゃない!

そんなんで、お抹茶がなくなっちゃったから、用事をつっくて町に出た。

私だけのものだからいちばんお安いのをと言おうとしたら、秋がどうのこうの書いてあったから、んじゃ今回限りってことで・・・

私、お茶のお味、どれがどうなどわかりませんの   




夜、渋い声でイェーイ!
何やってんだろう?ずっと聞こえる。
どした?とベランダから覗いたらわんこだった。
わんこがイェーイ!と吠えていた。
どんな顔してイェーイ!なのか気になったからぷら〜っと下りて見に行った。
私も相当暇だなっ!
夫が遠方にいるときは夕ご飯の支度をしなくていいから暇なの 
せっかく下りたのに、なんと、お散歩終えてどこかに行っちゃったみたいで、イェーイ犬はいなかった。
新参犬か?
なので、次の日の楽しみに取っておくことにした。
よ〜し、この時間にスーパーに行ってやるー・・・とメラメラ 
忘れなければのお話です。
すでにぷらぷらして1万歩は達成していたけれど、ついでに夜散歩して来たってわけ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ