メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

秋の大会 

2017年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からまた、テニスの大会が始まりました。朝起きると、非常に寒かったので、
「さて、何を着ていこうか・・・?」と探しましたが、まだ服の入れ替えをしていないので、半袖しか目の前にありません。
温度計を見たら、20℃を下回っていましたので、半袖はちょっとパスです。

いろいろ考えた結果、半袖のポロに、長袖のジャージを上から羽織り、下は、ハーフパンツの上に、薄手のオーバーズボンをはくことにしました。
私は来賓席でどっかり座っているだけなので、冷えるのは困ります。

ところが・・・です。
会場に着くと、来賓席に座っているだけと言うわけにはいかず、
「前にしていただいた速報が好評だったので、今回もお願い出来ますか?」
頼まれれば、イヤとは言えません。二つ返事で引き受けましたが、おかげで休む間もありません。

しかも、10時過ぎから気温が上がってきました。
長袖のジャージはすでに脱ぎ捨て、汗だくでバタバタしていました。

お昼前になって、10年ほど前に役員をしていた人が顔を出して、私に声を掛けてきました。
「何しているんですか?まだ専門委員長ですか(笑)」
「イヤイヤ、頼まれたので、手伝っているんですよ」
「トラさんがすると、何でもそつが無いので、他のモノがその後で出来なくなるんですよ」
「これは、私の趣味みたいなモノなので・・・(笑)」
でも、そろそろ手を引く時期なのかも知れないですね。

試合の結果だけじゃ無くって、次の試合がどのコートで行われるのかと言うことも、小さく書いてあります。
前回もそうして置いたので、今回は説明する手間も省けました。

そんな事でバタバタしていたので、ドカッと座っている間もなかったため、結局、半袖とハーフパンツで一日過ごすことになりました(笑)

と言う事で、先ほど帰って来ました。
これから、今日の結果をまとめて、HPにUPしますので、この辺で失礼しますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

豊田女史

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

私もよくわかります。
でもさすがに、口に出しては言いませんが・・・。

人に任せるよりも、自分でやってしまう方が早いし、ストレスも溜まらないので、ついつい手を出してしまいます。
口を出さないところが良いのかも知れないですね。

2017/09/24 09:33:10

人気者〜

アンティスさん

いくつになっても、必要とされる人間でいたいと思います。
そういった意味で、積み重ねた経験は重要ですね。人に指示される前にテキパキとこなす人は気持ちがいい(≧▽≦)

トラ。さんの周りに人が集まる訳ですね。
あっ、人柄もかぁ〜(#^.^#)

反対に、段取りが悪い人を見るとイライラ。本人は一生懸命なんですけどね...。

そんなときは、豊田女子のごとく「この○○ー!」っていいたくなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2017/09/24 08:11:56

PR







上部へ