メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

イスラム教の新年 

2017年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは あめで〜す
 
 昨日から雨が降り 明け方もジャジャ降り 降ったり止んだりで・・やっとあがったのかしら・・

 カレンダー状では今日が 二度目のお正月だったのですが 先日 21日が22日に変更されました
 日本人は ?? なになに・・ッと思う所ですが マレーシアでは OK! 
 大体 お正月が二度もあるなんて・・??ですよねぇ
 中華系の人達だって負けてません
 この間から 中元 だとか 中秋・うら盆だとか・・三角の旗が何本も立て 大きな線香を何本も立てて 途中で消えているので終わったのかと思っていると また火を点けたらしく 燃えて消えたのが何本も立っています 外で線香 理解できません
 7年前 下見に来ていた時にお寺に案内されました 本当にボロ寺で 線香一本分RM50を寄付した時がありました 修繕代に・・ 今となってはどこのお寺か?判りませんが・・

 明日は ゴルフのはずだったのですが お正月という事で出掛けません 
 ちゃんと食料を調達してきました

 此処に住んで一度もプールへ行っていないので 明日は プールデビュウ でもしようかと思ってます 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ