メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は漬物の日 

2017年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は始まった稲刈りの写真を載せましたが、台風で倒れた稲を刈っていましたがあの日も途中で農機具店の方が来ていましたが、昨日は殆ど刈れなかったような状態で、夕方にはトラックに稲刈り気を積んで持って行きました  普通なら2日で終わっていたと思うが、まだ三分の一位しか刈ってない  台風で稲穂が絡んだ状態だったからね   好きなお漬物は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 漬物は良く漬けましたが(最近はあまりやってないが)、一番は自分で漬けたナス漬かなぁ・・ 前日漬けて翌日食べるのが一番ね  ナス漬漬けると爪の間も、黒くなっちゃいますが・・ 今年は8月に雨降りが続き、ナス漬漬けるほどナスが生らなくて、自分で漬けてなかったが先日頂いたと言うナス漬美味しかったです  後は干し大根をさいの目に切って漬ける、大根の「カリカリ漬け」は孫たちにも好評です    ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ