メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

デイジイのパンたち♪ と・・・いただいても困ります。の? 

2017年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 モーン  



 ダイナマイトコロッケ  エビカツ 

川口のお店

また、近くまで行ったから・・・よ・り・み・ち 




わわわ・・・

どしたの?それ!いつのまにか・・・

だって、あげるわと出されているのにいらない!なんて言えないじゃない?
仕方ないからありがと〜ってもらったの。

全然趣味違うよね?

そうなの・・・
聞いたことだけれど、そういう人は作るのが好きで、出来上がると情熱ショボンなんだって、だからといって捨てられないから自分のところに置いておかないで、あげちゃうらしいって、だからあげたあとはどうなっても未練ないらしいんだけれど・・・
ご主人は、だったら捨てろ!と言うらしい。

以前、とてもじゃないけれど好みじゃなくて着られないセーターを編んでくれた方がいて着ないのもなんだかね?と思ったからその人に会うときに持って行って、直前で着替えて会ったら、気に入ってもらえたと思って、また作ってくれたんだって・・・

おーーー!!!そっか・・・

みんないい人なんだ・・・かどうかは知らないけれど 

自分、いらないものはいらないって言うよね。

そ!いる?って聞かれて欲しくなかったら、いらないって言うよ!
だから誰も何もくれなくなった。

下さった方はこんな話になっているなんて夢にも思わず、今度はパッチワークでコースターを作っているそうです。

作品見たばかりだったから、きれいなのだといいね・・・なぁんて言っちゃったわ。

思い出したのは銀行パート時代の・・・あの人
わーうれしい!と、もらっておいて、駅のごみ箱にポイって捨てちゃったあの人。
え?今捨てた?
だって、いらないから・・・
そのあの人は、旅のお土産のお菓子が配られると中身を出してトイレットペーパーで包んで踏みつぶしてトイレに流した、ぱっと見はフツーーーの人だった。
今、どうしているのでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ