メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

贈り物ちょっびり照れてしみじみと 

2017年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マンションの女性たちが数人 廊下を賑やかに近づく
ブザーが鳴り 顔を出すと ハイ 敬老のお赤飯ですよ〜 と差し出す
この歳にして まだ敬老されることに 少し照れくささがある
?
それは 健康で元気だからこそ言えることである
どうもありがとう 業者に依頼してお店から届くお赤飯 毎年美味しく頂く
そう言えば 配ってたくれる自治会の女性たち 私と年齢は変わらない
?

?
更に夕方 またブザーが鳴る
今度は何だろうと顔を出すと 郵便局の方が ゆうパックを差し出す
あっ あれか・・受け取ってすぐ中を開けた
?
そう 毎年届く孫娘からの スターバックスの珈琲セットである
珈琲好きの私だ 朝は必ず2杯の珈琲とパン サラダから一日が始まる
孫娘が 大学のアルバイトで スターバックスに勤めていた
?

?
そして敬老の日は 嬉しい珈琲の贈り物 照れくささはあるが しみじみと幸せを味わう
今は卒業して某銀行に勤務 そろそろ途絶えてしまうかなと 心の中に思っていた
仕事仲間や友人と楽しい毎日の中で 薄らいで行っても それは彼女の幸せでもある
?

?
メッセ―ジが添えられていた
『たまにブログを見て居るよ また ママと旅行に行こうね』 
娘と孫娘二人で 私を鬼怒川温泉へ連れて行ったときのことであった
?
『いつまでも 周りのおじいちゃん おばぁちゃんに活力を与えることの出来る
おじいちゃんで居て下さい 健康第一でね』
私のボランティアやうたごえの活動を見守って 応援してくれるのだ・・涙腺が・・・
?

?
私は一人じゃないなぁ こんな優しい孫娘がいる もちろん娘があってのことだ
日頃の私の周りには 音楽訪問を待っている 介護施設の利用者さんたちが居る
下町のうたごえ ここでも 親しく笑顔の交流が出来る皆さんが居る
?
ネットでもブログを通じて 支え合う仲間たちが大勢 時には支えられたりして過ごす
私の父母 妹たちの写真が 部屋で微笑みを浮かべて居るようだ
今日は 感謝を表して花でも買って来よう そして 幸せのおすそ分けを・・あなたに
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ