メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビューランドへ 

2017年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食後、一応荷物は整理して、ビューランドへ行ってきました。

ここは何度も行ったことがありますが、とは言っても直近で30数年前のことです(笑)
これまでは、「股覗き」が出来るのは、ここだけだと思っていました。

リフトとケーブルの乗り場に行っても、誰もいません。
今回は、昇りはリフトで行き、帰りはケーブルと決めていましたので、リフト乗り場の方に歩いて行くと、どこからか係の方が出てきて、リフトに乗せていただきました。

こちらは、傘松公園よりも、結構傾斜がきついし、距離も長いです。帰りがケーブルで正解でした(笑)

帰りのケーブルは、他のお客さんは誰もいなかったので、一番前に陣取って座りました。
下を見ていると、「廻旋橋」のところに船が通って行くのが見えたので、ケーブルの中から望遠で撮りましたが、おわかりでしょうか?(写真)

ところで・・・、

ここでも、一応「股覗き」をして、写真をお願いして撮っていただきましたので、掲載しておきます。(写真)
またもやオジンスタイルの写真なので、チョット恥ずかしいですが、これが実態なので、仕方がありません(笑)

ケーブルを降りて、ブラブラしながら旅館に戻り、チェックアウトをしました。
その際、
「廻旋橋の前にある、姉妹店『勘七茶屋』で、智恵の餅(きな粉餅)をいただけますので、良かったら寄って行って下さい」と言われたので、食い意地の張っている私は、荷物を車に置き、もちろん、無料の「きな粉餅」を食べに行きました(笑)

その帰りに、「廻旋橋」が動いているのが見えたので、近くに行き、じっくり見物させていただきましたが、人もまばらでしたので、こんなに目の前で見たのは初めてです(9/12の天橋立 「廻旋橋」の写真)

その足で車に戻り、帰路につきました。
途中、京都縦貫自動車道のサービスエリアで昼食を取って、2時過ぎには家に帰ってきました。

自分の部屋に入り、寝不足もあって少しウトウトしながらも、シニア・ナビに書く「旅行記」の構想を練っていたのは言うまでもありませんが、今回で一泊二日の「天橋立旅行記」は終了です。

つたない文章ですが、私の感動の一端でも共有していただければうれしいです。
また明日から、通常のブログ記事にもどりますので、よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝の散歩に・・・

トラ。さん

小野小町さん、こんにちは

褒めていただき、有り難うございます。
何歳になっても、褒めていただくのはうれしいですね

朝の散歩に、カメラを持って行かなかったのが残念です。

2017/09/19 17:05:34

天橋立

さん

自分が旅行しているような詳しい旅行記ありがとうございます。
写真も綺麗に撮れています。

2017/09/19 13:04:29

歩いては・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

歩いては大変だったでしょうね
この勾配では、私はチョット無理です

2017/09/19 11:38:29

また覗き

みのりさん

トラさん 
ケーブルでものぼれるんですね
私は歩いたような気がします。
 写真きれいに撮れましたね

2017/09/19 11:28:12

PR







上部へ