メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

幸せのおこぼれ貰いおすそわけ 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隅田公園と牛嶋神社を私が訪れた数日前 テレビ番組で『』有吉正直散歩』が来ていた
良く芸能人と会うが 今回はニアミスである
同じコースをたどっていたんだなぁと見ていた
?

橋の上から見ると 東武鉄道とスカイツリー ここも撮影スポット
?
本所吾妻橋駅付近に こんな風船グッズ屋さんがある
春日さんが ここで テントウムシのお散歩風船を買い 犬の散歩のように連れ歩いた
ちょっと風があると お散歩テントウムシは地上から浮き上がって なかなか可愛い
?

?
隅田公園は 元・水戸徳川家の邸があった
日本庭園もあり 静かな環境だが さくらの頃は隅田川とともに賑わう
?








そして隣接する牛嶋神社へ向かう


この神社の鳥居は 脇鳥居がある全国でも珍しいもの

?
有吉さんも 撫で牛のあちこちを触っていた 私は頭だけ心配だから撫でてきた
ここまで私の実写と テレビからの録画との混合である
?
以下 散文詩のようなものを書いて見ます 読まないでスルーしてください(笑)
評価は厳禁です タイトルで思いついて 書きなぐりの詩になりますので・・・
?
あなたへ
?
あなたが 幸せなら 私は一緒に幸せになれる
会ったことの無いあなたでも あなたが幸せそうなら 私は微笑む
お孫さん?良いなぁ いつまでも あなたが元気で居なくてはね
?
連れ合いと交わす何気ない会話 それも 何か私を和ませてくれる
永い人生歩んできた同志でもあるからね
喧嘩もするだろうけれど これからの時間 貴重だから 仲良く支えあってね
?
一人でいるあなた これも良いもんだよ
ちょっと寂しい時もあるけれど 誰にも気兼ねしない暮らしは 心が穏やかになる
時には美味しいものを食べたり 好きな趣味をしたり ネットで会話もしようよ
?
あなたの幸せは 私の幸せです
羨ましいとか 妬ましいとか これっぽっちもありません
あなたの微笑みが 私を癒してくれるのです
?
あなたが哀しいとき 私も哀しくなります
あなたが病の床にあれば 私は自分の幸せが申し訳ないように感じます
でも 掛ける言葉は見つかりません ただ 笑顔が浮かびます様に祈るだけです
?
そんなあなたが 今日は少し調子が良いのとか 痛みが少ないのと言う
それを聴くと 自分のことのように 嬉しくなります
少し歩けると良いね 外の花や鳥 空気を感じさせてあげたいのです
?
一緒に歌を歌えると良いなぁ
心を込めて ピアノで伴奏します あなたの歌声が聴きたいのです
楽しそうな そんな顔を見て居たい ゆったりとした時間 ともに過ごせるね
?
あなたの笑顔が わたしの幸せです
そして 幸せは 暮らしの中に 小さいけれど いっぱい転がっている
それを 拾い集めて 私は多くの方に おすそ分けをしたいのです
?
★ おまけの写真
  隅田公園で 結婚式の前撮り写真を撮って居られた お二人
  そばで 幸せそうに付き合っておられる どちらかのお母さま
  ちょっぴり 幸せのおすそ分けを頂けますか? と聴いたら どうぞどうぞって
?

?
ネットで公開も良いですよって・・・皆さんにも おすそ分けです
どうか おめでとうと 祝福の言葉をかけて下さい
きっと あなたも ちいさな幸せ感じますよ
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ