メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

魚・魚・魚〜魚を食べると〜♪ 

2017年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    tokkocyannさんのブログで、懐かしい魚ソングを聴くことができました(^^♪

    我が家族・・特に末っ子は、毎食ごとに『しらす&ちりめん』を食べます
地元漁港では、去年に続き、今年も『こうなご』漁は行われませんでした(漁獲量がゼロ?)
こうなごの姿が消えてしまったようです(春の風物詩の風景=天日干しも観ることはできなかった)
毎年、tokkocyannさんが炊いて送ってくださる『くぎ煮』も、同じ理由で漁獲量が減ってしまって・・
海の中で、環境的に(?)どのようなことが起こっているのでしょうね 
温暖化の影響で、台風が大型化しているとか・・海水温が高いから台風が発達するとか・・恐怖です 
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ